忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑こうやって書くと、なんだか楽しげなヲタイベントのようですが、まったくそんなことはありませんぜ。
今日も下準備で力仕事してきました。六人で準備するので二時間半かかりました。
先生たち手伝ってくれるとか教頭言ってたのにうそばっかじゃん
最初から手伝う気がないなら、調子のいいこと言わないでほしい。
そして同じ時間片付けにかかるというわけですよ。
はーーー。明日は朝からほぼ一日仕事ですな!
そして翌日は朝からゴミゼ ロ運動(でも多分起きられない)夕方には地域の会合に出席(役員だから)。
おかあさんくたくたですね!
さらに翌日には授業参観とか総 会とか引 き取り訓練とかあるしね!

下に書いてある国会法改正案ですが、表現規制反対サイトさまではあまり問題になっているのを見かけないので、ぺたっと参考サイトさま張っておきます。
表現規制も許せませんが、国会法改正案の先にあるものは表現規制ネット規制なんて当然な世の中なのではないでしょうか。

国会法改正案まとめwiki

国会法改正断固阻止

しかしマス塵報道しなさすぎ。あほ娘の受験の為にアナログ新聞一年契約したけど(岐阜の人しかわからない理由)すでに後悔している。
PR

夜中のニュースでさらっと言っていたが、今日(14日)国会法改正案提出って。
相当危険じゃないのかこれって!
国家公務員法等の改正案強行採決したように、こっちも強行するんじゃないの?
この法案通っちゃったら、法律なんて関係なくなるんだぜ。
独裁者の誕生ですよ。
表現規制、言論統制なんて当たり前の世の中になるのか・・・・そんなの嫌だ!!!
さらっと流すような内容じゃないのにこのマス塵ーー!!!←報道するだけましなんだろうか・・・orz
確かにあんまり知ってる人いないよねこの問題。
表現規制よりも、新聞もニュースも取り上げない。
一体、この国はどこへ行こうとしてるのか。
自公もだめなら、民主もだめだめじゃん!!!

・・・あかん、心配で眠れなくなってきた・・・orz
監査入るのに・・・

今日、職場で流れていた国営放送のニュースのせいで思わずわれを忘れあやうくテレビを破壊するところだった管理人ですこんばんわ。
児童ポルノ規制賛成派が大騒ぎするほど、日本に児童ポルノが蔓延しているとはとても思えないんですがね。
私が知らないだけですかそうですか。
でも、探し出さなきゃないようなものは蔓延していると普通言わないでしょうに・・・。

お昼に社員のお姉ちゃんと少し話をしていたんですが、気がついたらなぜか「税金はらってんだから、ちゃんと選挙いこうぜ!」って話になってしまった。
だって、行かないっていうんだもん・・・orz
そんな彼女に「近頃世間様では女尊男卑の風潮らしいけど、そうかなあ?」って聞いてみました。
実は結構あちこちの規制反対サイトさまでその文を見かけるものだから、ずっと気になってて。
でも実生活では少しも感じない(田舎だし、高齢者の多い地域で、更に私若くないし)から、若い子なら感覚も違うし考え方も違うだろうと思って。
でも、そんな彼女も「そんなの全然ないですよ」って言ってた。
金融って職場が特殊ってのもあるのかも・・・とも思ったんですが、声高に言われるほど、女性の地位も立場も向上してないとおばさんは思います。
つか、全然感じないってば。
どうしようもないほど女尊男卑なら、母子家庭のおかあさんが非正規職ってのはまずないだろうし、そんなおかあさんの仕事が不景気で減らされることもないだろうし、前期の理由で子供と高校進学問題で口論になったりしないだろうし。
おかあさんが仕事を休んでまでガッコの役員行事や、委員会、子ども会の役員等の会議、行事に貴重な土日をつぶして出るなんてまずありえないんだけどね?構成員がほぼおかあさんなんのはどうしてなのかしらん。
ああそうか。おかあさんは女じゃないから仕方ないのか。なるほどねーー。

・・・すません、ちょっと毒吐きすぎでした。
あちらの仕掛けた分断工作に乗ったらだめですねわかってんですけど。
おかあさんって職業は男性が考えているよりも、相当過酷ですよ。
でも、女の敵は女ってのは今も昔もおんなじだけどね。



そ言えばイナイレを見たんですが、バーンとガゼルが並んでボール蹴ってるだけで、萌えるね・・・!
いいよなーーこのふたり。
カプとかじゃなくていい。こうやってイチャイチャしてればいいよ。
ただ、何故にこんなに早く出てきちゃったんだってことだよ・・・orz ←このふたりを楽しみに今シリーズを見ていた人。
てっきりロシア代表ぐらいだと思ってたんだよおばさん・・・!!!
せめて4話ぐらいバーンとガゼル見せてほしいです。
テルミ?テルミもいいんだけどねーー。テルミよりふぶきゅんのが好きだな。不安定なころのふぶきゅんが好きだったんだよーー(非道)。
パブコメまにあわんかった>第三次男女共同参画基本計画


信じられないほど莫迦です。
気がついたら0時を4分すぎていた・・・orz ←そしてHPではすでに締め切られていた。
あまりに自分に絶望したので「男女共同参画についてのご意見・ご感想」と福島大臣に同じ内容でメイルした。
でもパブコメ間に合わなかった。
云時間かけて書いてるからなんだけど・・・。
この「夏休みの宿題は31日にやるんだぜ」体質はなおらないんだろーーか・・・


なんかもう・・・・・ちょっと落ち込んできます・・・・・

蜃気楼も20周年ですか。
一巻が店頭に並んでいるのを見たとき、コバルトも変わったものだと思ったのを今でも覚えています。
あれから20年。月日が流れるのは早いものです。いい加減、腹をすえて最終部を読もうかな・・・。
やっと邂逅編の新刊買いました。
去年出てた秘密の新刊も。
買いたい本は山ほどあるのに、お財布がついてこな・・・orz
バイト代の大半を本(同人含・笑)につぎ込んでいた学生時代が恋しい。
好きな本を読む楽しみを奪う権利は誰にもないんで、読みたい本を読むために、ちまちまとできることからですが表現規制反対は続けていくですよ。

今センセの本、今回大阪で有害図書指定された雑誌から数冊出てるなぁ・・・。
幻月楼奇譚、続き描いてほしいんだけど。あれのどこが有害やねん。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.