忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バックにイナイレをエンドレスに流しながら原稿してます。
ただいま京浮エロ。終わったら海浮エロ。
1話からみ始めたイナイレは37話(笑)。
普通に面白いよね、イナイレ。
お母さんとえんどう君の会話とかむっちゃ普通で逆にいい。
やっぱりごうえんじかわいいよごうえんいじ!
ガゼルとごうえんじは右側固定で!
原稿おわったらイナイレサイトまわるんだ!
PR
結局、娘のお友達は泊まっていくことになりました(苦笑)

手に汗握るバトルの連続に、本当に画面を食い入るように見ていました。
復活した超兵、強かったです。最強です。
ライルのバトルにも燃えましたよ。右目が右目がああ!!ってみんな叫んでたと思う。そこにいるのはライルなんだけど、心にはニールがいるんだなと。
0ガンダムに乗ったリボンズさまが、「リボンズ・アルマーク。行きまーーす!」って言ってくれるかなと思ったのは私だけかいな(笑)あの局面で言うわけないんだけどさ。
刹那VSリボンズさまのバックは、一期と逆で、今度はマリナさまから、刹那への手紙でした。
あれを刹那が読む日がくればいい。
やっぱり生きていたコーラと准将に昇格したカティ姉御との結婚式が、全てを持っていったと思います。
本当におめでとう!コーラサワー!(感動)君が最強だよ!君がいて本当によかった!
そしてやっぱり、スメラギさんとの距離が縮まらなかった(と思われる)ビリー。
でも友達に、ビリーのような優しい男の人がひとりいるといいなと思いますよ。
そんなビリーの後にハムが!ここしか来るところがなかったんだ。ほんっと、ビリーって優しいんだろうな!
どんな相手でも、最後には「君って仕方ないよね」って許してしまうんだろうな。
さじとルイスは、これからゆっくり2人の時間を取り戻して、幸せになればいい。
新しい大統領がアロウズは解体って言ってたけど、自害したカタギリ司令を見るに、上層部は処罰されたけど、小熊ぐらいの下っ端は罰せられなかったんだろうか。・・・・何だか、そこだけ納得できない。軍隊なんてそんなものなんだろうか。
いやでも、きっと小熊も、父親を殺したことを後悔したと思いたいよ。
アレルヤとマリーは、CBを抜けたんだねー。このまま、ふたりで放浪するのかと思うと少し切ないけど、ふたりならいいのかな。・・・・でもさ、幸せなふたりの図って、あまり想像できない(ひでええ)と言ったら、アレマリは方々はお怒りだろうか。
で。ハレルヤとかソーマちゃんはどうしたんだろう。時々入れ替わって大変なことになればいいな(おい)。
ライルは。
個人的にはこの生き方を選んでほしくなかった。中途半端なままで、良かったなと。だって切ない。
ニールの分も、ライルには違う生き方を選んで欲しかったな・・・。
ディランディ家のお墓に、ニールの名前を見た時に、ちょっとキました。
そして、ヴェーダの一部として生き、来るべき時まで眠ることを選んだティエリア。
ああ・・・ティエリア大好きだ!ニールの愛が、ここまでティエを変えたんだよ!(感涙)
彼を起こすのは、刹那だと信じている。
生きていた刹那と、マリナさまは、いつの日か再会してほしい。
結ばれなくても仕方ないと思いながら・・ね。

何か・・・清々しい最終回でした。
後半かなり力技と思うところもありましたが、ちゃんと収まったな!と思いました。
凄い話でしたよ、00。
でも。
イオリア計画の謎とか、あれとかこれとかは劇場に持ち越しなんですね!
いやあ実に楽しみです!!!


余談ですが。
00に出てくる男の人は、一部を除いて、優しい人がおおい。
そして女の人は、芯の強い人が多い。
女は、こうでありたいね。

00 25話
とりあえず!(娘の友達のガンヲタ少女が来ているので)

おめでとう、コーラサワーーーー!!!

君は00最強の癒し系だったーー!!!
そして劇場なのかーー!!!

見に行きます★多分、三回ぐらい。

子供&お友達にご飯食べさせたらまた来ます!!!

実は名古屋に4時ごろには着いてたんですよ。
そして乗り換えて、羽/島には四時半頃。
なのに、迎えに来てくれなかったんだよ・・・・!毎回遠出する時に、充電切れで(本当に毎回)今度こそは!と充電器を持っていったのに、充電するのを忘れていたというバカさかげん・・・!!!
なので、公衆電話で(イベントの帰りしか使わないぜ・・・・)母親の携帯にかけたら、繋がらない!留守電!どういうことじゃーー!と焦るあせる。
・・・で、結局迎えに来ていただけたのは、5時20分ごろでした。
ううう。
何が一番悪いかといえば、予約機能の壊れているビデオを使い続けている私なんですけどね!
それでも何とか見た24話。


・さじとルイスは良かった!!!
・あんな量子出して、大丈夫なのか刹那アああ!
・あああああーーーー!!!ティエリアがああああ!!!ひどいひどすぎるーー!!ティエは刹那と長々と生きていくものだと思っていたのに・・・・!!!orz
・と、思っていたら、なんとびっくり!リジェと共にヴェーダをリボンズさまから奪還した模様。
・・・・え?お亡くなりになったのに、ティエの眼が光ってますがな。あのふたりだけ特殊なの?身体が残ってるから?そこんとこもうちょっと分かりやすくお願いしますーー。小説で補完ですか。
・ハレルヤがやっとアレルヤと話したよ!ハレルヤあああー!やっぱりアレルヤにはハレルヤがいて欲しいです。マリーがお亡くなりにならなくて良かった。
・スメラギさんとビリーは、何か・・・うん、男と女だよね。撃たれてもいいと思いながらも、やっぱりビリーは撃たないって思ってたんだと。そんなビリーが大好きだ!(涙)あの2人は生き残ってもあの距離感を保ったままの関係なんだと思う。そっちの方がいいんじゃないかなあ・・・。ビリーの為に。
・ライルとアリーアル。ハラハラしてみてました。ここでライルお亡くなりになったら、もうどうしたらいいの!?とか、心臓に悪い。でも、ラストは、あれが良かったのか悪かったのか私には分かりませんが、悲しい。覚悟を決めてしまったライルが悲しい。
仇を討ててよかったと思いながら、でも、それで家族が帰ってくるわけじゃないから。
「兄さんのこといえない~」的な科白に、14歳の時、ニールがストレートに家族の死を悲しんでいたから、ライルはそれに反発したんじゃないかなと思いました。その反発し続けた兄ももういなくて、好きだった相手は目の前で亡くなり、そして家族の仇を目の前にした時、やっとその気持ちを素直に受け入れられたのかなと。
・・・・それもね、何か複雑ですが。ライル生き残ってよー!
・ラスボスはリボンズさまです!来週はラスボスVS主人公。最後の決着がつくのでしょうか。
・・・・・で、マリナさまとはどうなるんでしょうか。

こんなシリアス展開の時に、ヴェーダの中で、口げんかをする(つか、リジュが一方的にティエをからかう)リジェ&ティエの楽しいふたり妄想がむくむくと。←あほすぎる。
ほら、彼ら同タイプだし(笑)何かにつけて、ティエがキれてればいいなと。喧嘩するほどなかが良いっていうしさ!
来週、がくがくしながら見ます!

総会後のおひまちで食べ過ぎましたorz 量はなかったのに、少ない量を沢山食べたのがいけなかったのか。
ぬうう。刺身はもちょっと薄く切って欲しかったぜ。田舎だから仕方ないんだけどさ。
そして、天麩羅が冷えてるのはどうかと思う。
つか。「おひまち」って、こっちに引っ越してきてからはじめて聞いた言葉ですよ。
そんなこんなで、21時前に帰ってきた管理人です。
実は総会中ワンセグで00を視聴しようと思った駄目大人ですが、当たり前に電波が悪かった!絵本みたくなってたぜorz。リジェがお亡くなりになったところまで、みましたけど!

00 23話

パ、ぱとりっくーーー!!!!!
カティ姉御がファーストネームで読んだことも衝撃でしたが、不死身の男パトリック・コーラサワーが!!!
いやああああーーー!!!(涙)
い、いやでも!グラハムだって生きていたんだぜ!帰ってくるかもしれないじゃん!!!
そして、冒頭でリジェがご退場に!!!
一体何がしたかったんだ、リジェネ・ジェレッタ。
バトルバトルで忙しい回でしたが、ライルの前にはやっぱりアリーアルの人が!
ライルの「兄さん」は何度聞いても萌える。
お願いだから、アリーアルの人に殺されないでくれ・・・orz
先週はソーマと呼んでいたアレルヤですが、今週ではしっかりマリーに戻っていました。
って、ソーマちゃんがああああ!!!
来週あたり、ハレルヤが出てくるの・・・・かな?
冒頭でお亡くなりになった(のかな?)リジェとは対照的に、物凄くカッコよかったティエリア。
ライルを庇ってましたよ!うわあああああ(何だか泣ける)。
そのティエリアはヴェーダの元へ。
今度こそ、ヴェーダを取り戻せ!がんばれティエリアアアア!!!
余談。
オートマトンをバックにスメラギさんに迫るビリーが怖すぎた(がくぶる)
こういう普段大人しい人を怒らせてはいけないって良い(?)例でした。
何たって二年も一緒に住んでたのに、何にもしてないなんて!!!(やっと小説読みました)。

来週もバトルバトルの詰め合わせなんでしょうが、ラストまで心臓を強くもって見守ります。
あと二週!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.