忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん全国大会に行かれてるなか、見ました0018話。

ちょッ!
ライルおまッ!
なんてことを言っ・・!!!
・・・・・・はぁ(溜息)・・・orz

すみません。
激しく落ちこみました>ライニル的に。
露出度少な目だったのがまだ救いですが(それでもあれって下着なんだからさ・・・・)。
ジュニアハイスクールから寄宿舎生活だそーですよ。
出来の良い兄さんと比べられたくなかったそーですよ。それはいいんだけど。
・・・・・兄さんは最後の最後まで君を想ってたんだぞーーー!!!
バカバカバカバカライルのばかああああっ!!!(号泣)

・・・・すみません。
でも、アニュがふつーでないことはどうも気が付いているっぽいライル・ディランディさん。
イノベだと気付いているのかな。
ちょっとだけ、そこだけ切ないね・・・ライル。
そして切ないといえば、アレルヤ。
大佐の死をきっかけに完全にソーマちゃんが復活したマリー。
アレハレとは違って、マリーとソーマちゃんは簡単に入れ替わったり出来ないんですかね。
アレルヤとの会話の時は、ライルいいこと言ったよ!ってちょっと見直したのに・・・・。
しかしリジェは何がしたいんだろー。
せっちゃんとさじが心の清涼剤ですよ・・・・。
ティエリアはヴェーダを奪還するつもりなんですな!
がんばれティエリア!
そして
ハレルヤ早く出てきてーーー!!!(号泣)

来週のマリナさまが大変心配です。

PR
31日の雑記を書いたあとですね、下のチビも熱があることが発覚しまして。
週末は私を含め、三人病人で、我が家は大変でした。
家事は滞るし、全部上のお姉ちゃんにしてもらうわけにもいかず(我が家にはもう一人家人がいるはずなんですが、こういうときはまったく役に立たないぜ・・・・)、申し訳ないと思いつつ、実家の母に携帯で助けをもとめました・・・。
あまりに熱が高いので、チビも私もインフルエンザだと思っていたのですが、月曜になってチビを病院に連れて行き、検査してもらったら陰性だったので、よかったと胸をなでおろしております。熱も下がってたしね。
・・・しかし、自分の熱が下がらない(つか、自分は医者に行ってない←チビの小児科で午前中がつぶれた)。
しかも上の姉ちゃんも熱があるとか言ってるし。
うぉう。
明日から仕事行くつもりだよかあさんは。


そんな熱のあるなか見た0017話。


予告どおり、スミルノフ家の回でした。
荒熊が・・・・荒熊が・・・・うわああああ。
アンドレイのバカバカバカーーー!
ちゃんと話を聞けーー!と、思いつつ、家族だから、冷静になれないってこと、あるよね・・・。
いやでも、だからって殺していいってのは間違っている!
・・・・でも、最後までマリーが荒熊大佐を庇ってお亡くなりになるんじゃないかとドキドキして、物凄い体力を消耗しました・・・。
あと、ライルは相変わらず一番最初に突っ込んでいくのね。
無茶するなよばかーーー!にいちゃんが草葉の陰からハラハラしてるぞ絶対!
しかし、オーライザーじゃなくてトランザムライザーのビームサーベル。
アクエリオンですか!
無限パーーーンチっ!て、きっと月まで届くに違いない。(届かないから)
いやそれより。
ふと、ニールが生きていたら一期みたく、地上から狙い打ったんだろーか>メメントモリ二号。とか思ってしまった。(いくらなんでも距離が届かないか)
時間的に無理かなと思いつつ、一期5話だって相当無理があったよなーーー。
・・・ニールいないので、どのみち無理なんですけどね。うん(涙)。
そして四ヵ月後って。
せっちゃん四ヵ月後もカプセルに入ってたけど!
なに、あの弾一体何でできてたの?物凄く身体に悪い物質でできてたとか?
あと、頬を染めるアニュ。
りりしすぎるマリー。
相変わらず憂い顔のアレルヤ。
四ヵ月後はどうなっているのでしょう。
来週が待ち遠しいような・・・怖いような・・・。

以下はライアニュ推奨の方には不愉快な文章が含まれているかもしれないので、ご注意ください。


その四ヶ月の間に、きっとライアニュなイベントがあったんでしょうか。>予告のアニュを見ると。
確かに、あの限られたメンバーの中で、恋愛の対象にするなら、アニュしかおらんでしょうよ。
それは分かるよ。兄ちゃんのこと知らないから、兄ちゃんと比べられないし、以前からいるメンバーに近づくよりも、寄り添いやすい相手ではあると思うよ。年齢的にも(ただ、アニュって本当はいくつなんだろう)ミレイナより余程無難な相手だと思うしね。
でもさ、何か二期、スタッフノマカプごり押ししすぎじゃないかと思うんですよ。
無理してライルをアニュとくっつけなくてもいいと思うんですよ。
つか、物凄く不自然じゃないすか?そう思うの私だけ?
アレマリもかなり強引な力技で持っていったな~~(しかも展開早ッ)とは思ってたんですが、ま、まああちらは一期のラストからの振りもあったし。
こう、ライルがアニュに惹かれていく過程がまったく見えてこないんですが。
そしてアニュがライルのことをどう思ってんのかもまったく描かれていないので(これから描いてくれるんだろうか・・・)取ってつけた感がどうしてもぬぐえねえ・・・・。
互いに一目惚れってんなら、もう仕方がないんですがね。(それでもイヤだな>心の声)
とりあえず、現段階ではあまりライアニュがすきでないんです私。
それをひっくり返すほどの、物凄い展開がこの先起こる・・・のかな?
「ライアニュ切なーーい!!!」って叫ぶ日がくるんだろうか・・・・。
うぬぬ。

しかし。
ディランディ家の双子の過去はいつ描いてもらえるんですかーーー!!!
本当に三月で終わるんですかー。
まさか前作のハガレンみたく、ラストは映画で!なノリだけは勘弁してください>映画絶対いくと思うけど・・・。
休日なのに8時から公民館掃除(当番)にあたり、8時5分前に行ったら既に終わっていそうな雰囲気。
毎回思うのだけど、担当決めてくれないと後から(それでも5分前だよ)来た人が迷惑だと思うんだが、そーいうことは分かってもらえないらしい。適当に窓とか拭くふりをして、のらりくらりとしているうちに終了。
帰ってきたら、何故か息子に「よっしー(私別によっしーファンじゃないんだけど・・・・何故?)が出るから見たほうがいいよっ!」とごり押しされて、イナズマイレブ/ンを見る。
よっしー声の子は、ぱっと見ると鳥山キャラみたいだ。色々息子が説明してくれたけど、イマイチよくわかんないぜ。ドレッドに海中メガネみたいのしてるんだけど・・・・・、あれ?これって似たよーなキャラが鰤にいたような・・・・おおお!デフォルメした東仙だ!!!
しかし、主人公キャラがいるサッカー部(中学生って聞いて、びっくりした)の炎が出るシュート打つ銀髪の先輩が、だってことはよく分かったよ!(万死)
多分来週も見てると思います。
そんなこんなで昨日も行った岐阜市の某商店街にトレペを買いに。ついでに米が切れていたので、実家まで足を伸ばしに伸ばして米を買いに。
帰ってきた頃には、娘は部活の打ち上げに行き(丁度迎えのお母様の車とすれ違ったので、よろしくお願いしますとご挨拶)00開始三十分前になっておりました。
・そして役員引継ぎ会がありまして・・・・。現会長の話がのらりくらりの長い上に分かりづらかったせいで、帰ってきたら天地人が半分終わってた!!!(ショック)

前置きが長くなりましたが、今日の00も心臓に悪かった・・・・。

・怒涛のおっさん祭りにも驚いたけれど、荒熊大佐の奥さんが美人だったことにもびっくりだ。
・あの三人はきっとほのかな三角関係だったと思うな・・・。親友が身を引いたんだと勝手に思ってます。
・アンドレイもルイスも自分の正義を信じているところに、不幸というか悲劇があるよな・・・。
・最初から、民間人に被害者が出ても、連邦政府は反政府組織のせいにするだろーと思ってたけど、本当にやりおった!
・どんどん連邦政府とアロウズが悪に。
・前半終わるころには、シャトルが爆破されないかと、マジで心配になっていた>情報隠蔽の為に。
・リボンズならやるだろうと思ってる。
・マスラヲと00の戦いは速過ぎて目が追いつかなかった・・・。
・せっちゃんは、変わるよ!って、変わり始めていたよ!ニールの言葉が重い。あああああ。
・確実にエレベーターが破壊される流れに、がたがたした。
・と思ってたら、メメントモリもう一台あったーーー!!!

・予告にマリー(ソーマちゃんか!)が!アレルヤとお揃いのオレンジーー!!!(そっちに驚いた)
・スミルノフ家の過去が明らかに・・・・・なるんだなたぶん。
・マリーVSアンドレイなんだろうか。
・とりあえずせっちゃんは治療中だった。

荒熊大佐の身が大変心配ですが、マリー(ソーマちゃんなんだろうけど)がスミルノフ大佐、もしくはアンドレイを庇って死にそうで、怖くてたまらないよ・・・・。
い、いやでも、まだ最終回近くでもなんでもないし!!!
・・・・・でも、戦場に出てきたら、アレルヤ庇ってお亡くなりになりそうで・・・・・。
マリーが心配すぎる!

00 15話

何か、心臓に悪すぎるよ毎回毎回。
とりあえず。
ニールは夢オチでした。
しかし、その夢は悪夢としか言いようのない内容でした。
ああ、もう辛すぎる。そのニールの科白。
ああああーーーー(号泣)
子供達は空気読みすぎです。
刹那とマリナ姫は少しずつ、寄り添っていけばいいと思います。
ライルがカタロンってことをみんな知ってて、情報流してたのを黙認してたってことですか>今更ですがすごい組織ですCB。
色々言いたいことは山ほどあるのですが。
マスラオを見た子供が「ウサギだ!ウサギだ!」って笑うので、私もウサギに見えてきました。
あと。

EDが不吉すぎる件はどうしたらいいんでしょうか。

バラバラになってる機体が・・・・あぅおおお!!!(涙)
でも。
後半は未来への希望が描かれているんですね。
旧EDのあのシーンの先はこうなるのか。それとも、あくまでも希望なのかな・・・・。
でも。
やっぱりライアニュなんですね(そこか)。
シーツの中の人はアニュなんですか(そこなんです)。
アレルヤとマリーちゃんが幸せになるのはいいのですが。
ライルとアニューはさ・・・・・・・。いや、うん、ニールいないから仕方ないんだけど。
うーーー・・・・。

怪我を押して帰るせっちゃんが物凄く心配です。
来週も楽しみっです。

 
追記
ティエリアがいいなあ。
いつの間に気遣いもできる子に!!!
誰よりも幸せになってほしいのになあ。相手がいない・・。
ライルのフラグがアニュじゃなくて、ティエリアだったもっと応援したのに(本音)。
あと今回マリーがソーマちゃんっぽくて、「おお!」と思いました。これから出番が増えるのかもと期待しております。ハレルヤも。
放送もあと少しなのに、ハレルヤの出番は本当にあるのか、ディランディ兄弟の過去は書いてもらえるのか、不安です。

来週はそいえば、ヘタリアが始まるんですね。
オーストリアさんの出番を待ちます。


 

掃除してたら色々時間が押して、オーブンにケーキをセットしてたら始まってました>放送。
スメラギさんが戦術を押し通す回は、最近本当に見ごたえがありますが、今日も、とっても面白かった!
ドキドキしながら見てました。
特に、ライルが!

ライルが良かった!!!(涙)

あのシーンに行くまでの盛り上がりも凄かったけど、ティエリアがライルを「ロックオン・ストラトス」って呼ぶシーン(ティエリアが男前すぎる)に続いての、あのライルの科白に色んな涙がっ。
それでも語尾が上がったこと「やっぱり上がるのかーー」って突っ込みを入れてしまったんですが。

色んな考えかた、受け取り方があると思うのですが、今回はライルが本当に「ロックオン・ストラトス」になった回と、言うか、その名を継いだ回だったと思います。
ニールのかわりではなく、ライルとして「ロックオン・ストラトス」として認められたって言うのかな。
でも、それでもニールがロックオン・ストラトスであることには、変わりなく。
おおう。何か色々考えてたら、頭がこんがらがってきた。

ああでも、本当にライルは良かった。
あれが本来の彼の姿だと信じて疑わないよ。本質は兄ちゃんと一緒だったらいいな。

さーー。明日も楽しく朝からお仕事なので、早くねまーす。
でも原稿も書くよ!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.