忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鰤オンリだったんですよね~。
行きたかったです(しくしく)。
年内はもうオールの鰤オンリはないのかな。
もう一度ぐらい参加したいっすよ。

そんなこんなで 00 22話。
今回こそ、突っ込みどころの多い回だった。
とりあえず。
カティ姉御、お帰りなさい!!!でしょう!
カッコよすぎる~~~!!!
コーラもちゃんと一緒だしね!

・しょっぱなからのグラハ・・・ブシドー回想シーンに笑ってしまいました。
・笑うよね?あれは笑うところだよね???
・せっちゃんが、もうなにこのかっこよすぎる主人公。
・え?リジェったら、何しに来たの?
・アレルヤが普通にカッコよかった。どんな心境の変化なんだろう。ちょっと前までは、マリーマリーと言ってたのに。ソーマちゃんであるマリーをやっと受け入れたってことなんだろうか。
・ライルの「それから・・・」が物凄く気になる。連邦政府打倒したあと、アニュの仇を取るつもりなんだろうか。この人には無理だと思うんだけど。不安要素だよ。
・おおおお!ラッセええええ!!!
・さじは、本当に強くなった。
・先週はライルで、今週はフェルトだった>通路で待ち伏せ。
・カプというより、兄妹みたいな感じじゃないのかな。せっちゃんとフェルトって。ふたりを繋ぐのはロックオン(ニール)への想いだと思う。
・ティエリア(涙)お前がダイスキだ!(私、ニールを好きなティエリアが好きみたいです。凄く可愛いから)
・宇宙に出てきたマリナ姫。大丈夫なんだろうか。打ち落とされないんだろうか。
・マネキン大佐あああ!!!ホント、コーラサワーはいいキャラだと思うよ。今回はこの2人と、Cパートのリボンズさまに全部持ってかれた感がある。
・あと、大量生産型なのか?ブリングとディバインって。
・そう思ってたら、リボンズさまがああああ!
・ティエリアとリジェはリボンズ介入できないタイプなのかと思ってたんだけど。どうなんだろう。

予告のライルのびっくりお眼眼が気になります。
①実はアニュも大量生産型で、何人も出てきた。
②アリーアルの人に遭遇した。

そんなところかなーと思ってますが。きっと斜め上をいく展開なんだろーなと。
次回は自治会の総会と時間帯が被っているので、録画です。
ここは春コミ!とか言いたいところですがね・・・はあ。

PR

午前中は花粉症にもかかわらず、庭の掃除や切ってもらった庭木の処理をしていたり、溜まっていた家事をいっきに処理した管理人です。
お陰で昼からぶったおれてましたが(原稿が・・・・)。
薬飲んでいるのに、鼻水止まらないし、眼は痒いし。
そんな中見ました00 21話。
ここに来てやっと!なエピソードがてんこ盛りだった今回。

あああああ。とうとう始まりましたよーー。
これからラストに向けてばんばんキャラが退場するのかと思うと怖すぎるorz。

・しょっぱなからこれだよ!

・イノベ化してたせっちゃん。

・あああ。これでマリナ姫と結ばれることはないのかと思うと(実は先週から思ってた)せつないぜ・・。
・ってことは、EDのティエのメガネの後に映っている上着は、せっちゃんのか。
・ライル謝った。でも、せっちゃんの背中に銃口を向けたよ!
・気付いても決して逃げないせっちゃん(だからこの子はさ)ニールのときも、まったく逃げなかったけど、今回もですよ。どんなけ男前すぎる。
・そしてやっぱり撃てなかったライル。
・ここに来てやっと「兄さん」ですか!その科白をどんなに待ってたと思ってるんだーーー。やっと兄さんに向き合う気になった理由が、愛した者の死なのは、かなり切ないし、悲しい。
・せっちゃんは「純血種」らしい。一体なんだろうそれ。
・留美ちゃん。やっぱりこの子好きになれない。兄ちゃんのせいかよ・・。
・紅龍退場。
・ティエにそっくりなノーマルスーツのリジェ登場。
・ブシドーー!宿命ですか。今回もせっちゃんは引いたと思う。
・留美退場。あまり可愛そうだとは思わなかった(ごめん)。
・そしてネーナまで退場!
・こえええええ!!!
・ルイスが壊れていく・・・・orz。可愛そうすぎる。
・リジェはいい加減色々しゃべった方がいいよ!思わせぶりすぎる。来週は刹那と会うのでしょうか。

そして予告。
・宇宙に上がったマリナ姫と子供達(そっちのが危険じゃないのか)。
・口から血を流していたブシドー。まさか退場じゃないよね。

しかし。
ライルは「ぶっつぶす」と誓ったイノベにせっちゃんがなってしまった事実を、どう受け止めるんだろう。
憎しみに囚われたまま、最後を迎えて欲しくないなあ。ニールの為に。

先週アニュを撃った時点で、マリナ姫とせっちゃんはもう結ばれることはないし、再会することもないんじゃないかと実は思ってましたが、マリナ姫が宇宙に上がるようなので、再会することはあるかもしれない。
でも、どんな理由があろうと、ライルの愛した人の命を奪った手で、マリナ姫を抱きしめることの出きるせっちゃんじゃないと思うんです。
イノベ化したら益々このふたりの未来なんて、ありえない気がしてきたorz。
もし、最後の戦いに生き残ったら。
ティエとふたりで、人類の革新を見守っていくのかな・・・・。
いえ、妄想です妄想。

 

今日は家人が途中から入ってきたので、無駄に緊張しながら見てました00 20話

今回も衝撃的でしたが、それより展開の速さに放送が終わってからしばらく、ぽかーんとしてしまいました。
アレルヤとマリーの回よりも急展開だったように思います。
最早ホワイトサイクロ/ン(@長/島スパランド)並の怒涛の勢いです(ちなみに前記のそれに乗ったことはありません。つか、あんなの怖くて乗れないッ)。

・とりあえず、ソーマちゃんがカッコよくて男前でした!アレルヤよりよっぽど男前だ!
・ラッセ、ちょ、大丈夫なの?!
・アニュ本気でライル好きだったのか!ティエといい、アニュといい、ディランディ家の双子はイノベに想いを寄せられるんですね。
・でも、アニュの内面とかライルの内面書いてくれないと、いまいちおばさんついていけません。
・擬似人格とはじゃなかったのかあ・・。ってことは脳量子で会話してるときは、誰もかれもああやって意識が飛ぶのだろーか>イノベ。
・せっちゃんとライルがいい感じで視線で会話していた。ライルかっこえええとこのときは思ったです。
・つか、性別は固定なんだ!女に作ったから情に流されてるんじゃないと思ったけど、単にライルと恋人同士ってことにイラついての科白かな?リヴァ。
・リヴァはアニュのことをどう思っていたのだろう。そこんとこ物凄く気になる。
・リヴァ→アニュがすきです。
・アニュを撃てないライルは、とても好きですよ。非情になりきれない人間らしいところが。でも、何の為にカタロンに入って、CBに入ったのか、こっちが教えてほしいです。
・「俺が引く」って・・・せっちゃん(涙)
・ルイスは人類初のイノベになるのか。薬の力でなれるものなんだ。
・非リングは何故にあんなに性格悪いんだろう。リヴァも眉を寄せるほどです。
・しかしソーマちゃんは強い!
・ライル、「俺の女にする」って、「欲しいものは奪う」って・・・日曜夕方五時なんだぜ。
・それで戻ろうとするアニュも、ど、どうなの。それなら最初から裏切らなきゃ良かったじゃ・・・。
・いやまあ、リヴァの手前、そうするしかなかったのかもしれないけど。
・ライルとリヴァの間で、揺れる女心ですか>最初から、イノベなのにイノベらしくないアニュだったんだろーか。
・もうちょっと、アニュの葛藤を書いてくれないと・・・・

・アニュ退場とは思わなかった。
・もっと時間をかけて、ライルを苦しめるのかと思ってたんですが(すみません)まさかの退場とは。

・しかもせっちゃん!!!(号泣)
・本当に俺が引いたよ!!!(号泣)
・なんかもう・・・ライルよりも、アニュよりも、誰よりもせっちゃんが可愛そうだ。どこまで背負うつもりなのこの子は(涙)
・せっちゃんを殴るライルに、一期のティエが被ったのは私だけだろうか。あの時もせっちゃんは言い訳ひとつぜず殴られていたな・・・。そしてあの時もアレルヤは何も出来なかったような気がするけど、今回と前回では立場がまったく異なるから、せっちゃんよりも、ライルに感情移入して動けなかったんだろうと勝手に解釈。
・ティエは止めないというか、四年前の自分と重ねてしまって止められなかったと勝手に解釈。
・刹那がリボンズに操られていたアニュを撃たなかったら、ライルを失っていたのだから・・・・せっちゃん、切なすぎる。
・マリナ姫の声が聞こえるって、大丈夫なの。
・ライルの今後はどうなるんだろう。あの人普通だから、簡単に割り切れないと思う。
・予告をまったく覚えてないので、もう一回見ようと思います。

・本当に来月いっぱいで終わるのか・・・。

途中まで娘の友達のガンヲタ少女がいたのですが、彼女は00は「お父さんと録画したのを見る」らしいので、00なぞ目もくれず、必死にPSPでネットをしていたヨ。(繋いであげたので)
しかし、ヤホーの検索項目に「ディ/アイザ」って入れてあるのはどうかと思うよ(いやだって接続時に見えちゃったんだもん・・・)。

そんな中見てた0019話。

・先週のラストでマリナ様まさかの退場かと思ったんですが、大丈夫で安心しました。
・クラウスさんも何かと生き残ってるし。凄いよ蔵臼。
・ソーマちゃん強ええええ。
・ハ、ハレルヤカワイイイイイ!!!やっぱりハレルヤはこうでないと!!!(それでも、ハレルヤの声はアレルヤには届いてないっぽいよね・・・寂しい)
・ライル、必死で本気でアニュのこと好きなんだ・・・なのに辛い展開です。
・本来なら死んでいてもおかしくない状態(なの?)の刹那。リボンズさま曰く、変革している?らしいのですが、イノベに近くなってるってことなのかな。先週か、先々週もリヴァの脳量子を感じてたみたいだし。
・さじ、頑張った!ルイスを取り戻せ!さじも刹那も男前すぎる!
・とか思ってたら、ティエリアもかっこいいよーーー。
・リヴァがヘルメットを取った時に、ライルだけ驚くのはありえない。みんな驚くのかと思ってたのに。男女の違いはあれど、あんなけアニュに似てるのにさ(笑)
・そのアニュはとうとうイノベとして覚醒。
・え!ラッセ大丈夫なの?!
・とか思ってたら、まさかの留美退場?!

そして予告。
・イノベとして生きるか、ライルを取るか選択を迫られるアニュなんでしょうか。突然性格が変わったのは、ソーマちゃんみたく、元の人格の上に、違う人格を上書きしていたってこと?それをリヴァによって元の人格が呼び起こされたってことなんでしょうか。
うーん。
しかし、鋼錬のCMを予告の次に見るたびに、00、三期目やったらいいんじゃないかと思う。
無理かなー。せめて最終回を二時間にするとか(そっちのが無理だよ)。
来週も不安ですが楽しみです。


 

今日の放送二度目が見れない管理人です。
つか。
ライアニュショックでライルもアニュの科白も、うろ覚えですよ。
はあ。

お兄さんの思い出がないライルだそーです。
ってことは、テロの現場にいたのは、ニールだけなのかな。
ライルは寄宿舎にいたらしいので>そこでクラウスと知り合ったと勝手に妄想。
小さな頃からライルってば、意外に兄ちゃんにコンプレックスを抱いていたんだったらいいな。
太陽みたいな兄ちゃんに、いつも引け目を感じていればいいよ。
だから反発を覚えつつも、兄ちゃんからの仕送りを受け取ってたんだよ>勝手に妄想。
・・・・これ、どこかで書いたよな。

アニュ、ライルに絡まなかったら嫌いじゃないんだけど。
リヴァ×アニュとかだったらスキなんだけどなあ。

来週はハレルヤが出てくることだけを楽しみに見ようと思います。
マリナ姫は大丈夫なのか・・・。



話がらっと変わって鰤ですが。
春はツバメの季節です。
アニ鰤も過去篇が始まるそーーで。
ツバメですよ奥さん!海燕さん出てくるのが楽しみで仕方ないですよ!
浮さんがツバメをスカウトにくるあのシーンですよ!
どうかごっそり削られないといいな。
浮さん絡みのシーンだから、大丈夫だとは思うんですが・・・。
ヘンにエピソード増やさなくていいので、削らないでよお願いしますよぴえ/ろさん。
仔ギンとのエピソードなら増やしてくれてもいいよ!(市海は壮絶な下克上カプだよ!)
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.