忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと見ました9話!
ライルが・・・・ライルがさ・・・・ぅおおう、色々本当は考えていたりしたらいいな。


・アリーは鬼のように強かった。
・二期のティエリア機はアレですか。マイスターと同じでどこから何が出てくるか分からないびっくり箱状態ですか。しかし手が出てくるとは・・・。
・ティエリア、もっと暴れても良かったのに★でも、ライルはニールが死んだことは知っていても、死因とかその状況とは知らないのかって、誰も教えてないことにびっくりだった。刹那は・・・いえなかったのかな。
・さじにルイスのことを報告するせっちゃん。なんだかんだ言って、さじは刹那が嘘をつかないことを分かってるなあと思いました。このシーンが年相応っぽくて凄くいい。「連絡とってないのか」って科白も。
・そこにティエリアと「どういうことだ」って聞くライル登場。ライルに向かって話をしている反対側から、超兵ズ登場。マリーがアレルヤが帰ってくるのを待ってて、じゃあ一緒にブリーフィングルームまで行こうか。ってことですか。
・リジェは何をしたいんだろう。ティエを取り込んで、対リボンズをしたいのか。うーん。イノベーターには、戦闘タイプってのがいるらしい。
・ティエの話を聞いて、ライルの反応が物凄く気になる。「尊敬してるのさ」って言うけど、そうじゃないんだろうな・・・・・。「俺にはそこまでできない云々」ってのは本音だと思う。
その後の刹那に向けた視線の鋭さは本物だろうけど、「終わったことだ」と言えるのがライルなんだなあ。刹那と過ごしてきた時間がニールほどじゃないってこともあると。
・あの回想シーンに出てきた14歳少年はニールじゃなくて、ライルだと、今回思いました。あえて同じカッコなのはどちらか分からないようにするためかスタッフ。ニールも買い物には行ってたと思うんですが、瓦礫から奇跡的に助かった云々(確か小説にそんなことが)って読んだよーなきするので、炎上している現場にいるのはライルじゃないかなと。そのうち!そのうちデュランディ兄弟話を!一度も一緒にいるシーンが・・・・・・。
・なんだ。みんなハムって知ってるけど、勝手にブシドーって呼んでるだけなのか。
・・・・・・・・それはそれで、どうなのアロウズ(笑)
・カタギリとのシーンはいいなあ。癒される・・・・。
・悩むティエリア。いいぞー悩んでくれ。

とりあえず時間が来たので、ここまで。帰ってから書き足します。



PR

リジェネとか、ロックオン@ニールとか、頬染め超兵とか、癒し系コーラとか、女装ティエリアとか、フェルトよく言ったとか、クラウス達って名前呼びなライルとか、運転手なせっちゃんとか、留美にイラっときたり、こんかいもいっぱいいっぱいでしたが。
何よりも

とうとうロックオン←ティエリアが公式になっ!!!

日曜五時のアニメ、今回本気ですかっ。
うわあああああああ!!!!(動揺)

もう一回見てきます。


18時半追記

やーー。今回のティエリアは美しかった。
そして、普通にトレミー2で暮らすことになったマリーが超兵機関出身ってことに引っかかっても、アロウズってところはスルーなんですねえ。
フェルトの反応は別に普通だと!フェルトが謝ることなんか、全然ないと思うんですが・・・。
いっそ、ライルがその役でも良かったんじゃないのか。ひとことあってしかりだと。
つか、フェルトに対してマリーを当然のように庇うアレルヤとか、「家族」と言うアレルヤに物凄い違和感があるのはどうしてなんでしょうか・・・・・。アレルヤ好きなのに、なんか・・・なんか・・・モヤっとします。
とても薄っぺらく聞こえるのは、どうしてなんだろう・・・・。(後で、フェルトが「家族」って言った時は、ぐっと来たのに)
おま、ロックオン@ニールとか、ハレルヤとかもういいのかーー!(すみませんフィルターかかりすぎです)
アレルヤ的には、同胞を何百人と殺して、自分の方が罪深いと思っているし、事実その通りなんでしょうが・・ああ、この子の中で、マリーは特別なんだなと改めて思いました。
ありえない話ですが、ソーマちゃんが甦ってきて、トレミーから脱出する為にクルーの誰かを傷つけたり、最悪命を奪ってしまった後、マリーに戻っても、アレルヤは悪いのはソーマ・ピーリスだって言いそう。絶対言う。
その盲目的なところが、怖いよアレルヤ・・・。ハレルヤ早く出てきてーー!
そんなアレルヤは置いといて(ヲイ)。
ティエリアを心配して励ましに来るロックオン@ニール。
ロロロロロロックオーーーーン!!!(涙)
死んでも魂はマイスターの中にあるんだと(普段はライルの中にあるんだと信じて疑わない)、魂だけになっても兄貴は兄貴なんですね。ニールゥゥゥ!
ティエリアとリジェネが、ジアビスのルークとアッシュみたいだと思った>一方的に開いている回線。
諜報活動に乗り込むティエリアをバックアップすると言う刹那は男前でかっこいいのですが、それはライルのが絶対適任だと後で思ったんだけど・・・・うー、素人のライルが心配だったのか、ティエリアが心配だったのか。
留美ちゃんがさ・・・・・いや、もういいんだけど。
その前に、マネキン大佐の元に、00イチの癒し系・コーラが!!!
なんか・・・癒される!お前癒されるよ!!そのおバカキャラで大佐を慰めてやって・・・!
女装が美しい!!ティエリアすごい!
ダンスも普通に踊れます。でも表情が固いっつーか、怖いです。怖いのはリボンズも同じですが。
神に等しかったヴェーダとイオリアの計画を聞かされ、自身の存在を全否定されたティエリアが、ロックオン@ニールと同じ科白で己を奮い立たせ、リボンズに立ち向かう姿にはじーんときました。
強くなった!ティエリア。それもロックオンへの愛ゆえなんだけど、それをまさかリボンズに肯定されるとは思ってなかった!!!(すみません、フィルターかかりすぎ二度目)リジェネあたりに言われるとばっかり思ってたから。
ガーターから(芸が細かい)銃を取り出すティエリア!!!
あああ!もうティエリアアアアア!!!!二期のティエリアは本当に好きだ!
窓ガラスがーーんって飛び出すシーンは、何処のシティハンターかと思いましたがとりあえずカッコ良い&美しかったのでいい!
その前に、ルイスが刹那を覚えていたのがびっくり。刹那も驚いてる!
つか。キュピーンってニュータイプかと思いました!>ルイス。
さじのことを話すルイスとせっちゃん。せっちゃんは人の心の痛みを分かるだけに、つらいシーンだった。ルイスにしても・・・。
そこに頭痛!駆けつけてくるカタギリ!(しかし、ビリーも背の高い男だと思ってたのに、ホーマー叔父さんは更に大きかった)愛していたクジョウを迎えにきたCBの青年を、ビリーは鮮明に覚えていた模様。薄暗い明りの下でも分かるのは凄いよ。
どうも他のイノベーターとは違うリジェネの立ち居地が、鍵なんでしょうか。
そしてトレミー2に戻ろうとするふたりの前に現れたぎっちょん!
ぬおおおお!普通に面白いよ!二期の00!
予告の眼の揺れているライルが物凄く気になります!
アリーが兄さんの仇だと、そして両親と妹の仇だと知ってしまうのかな。

来週も物凄く楽しみです!
イベント行けたら、ワンセグ視聴するよ!
 

おとうさああああああん!!!(滂沱)

荒熊に泣かされました今回。
もう、最愛の娘を嫁に出す父親のよーでした大佐。
「彼と幸せに」って!
全部荒熊にもってかれたよ!(号泣)

でもってアレルヤとソーマちゃん(マリー)
1話でこんなにもまとまっちゃうなんて思ってなかったので、ちょっと戸惑ってますが、良かったねアレルヤっ(涙)
でも、出だしはかなり怖かったっつーか、あれはアレルヤでなきゃ許されないと思うよ・・・・他の人がやったら、かなり気持ち悪い・・・・。(アレルヤでもかなり気持ち悪かったのか、家人の中でアレルヤ株が暴落してた・・・・)
テントはどうしたんでしょうか。アリオスのどこかに装備されてんのかな。
マリー出てきちゃったので、もうソーマちゃんは出てこないのか・・・。ハレルヤみたいに、時々入れ替わればいいのに(いや別にいいんだけど)。
仔アレルヤが物凄くかわいくて、あんなの絶対職員に悪さゲホッゲホッ。
逃げ出したくだりも、あっさり過ぎないかな・・・・と思ったんですが。その後とか。小説で補完してくれるんでしょうか。つか、してください。
マリーの為に、自分を撃ってください。と言い切ったアレルヤは、普通ならかなりカッコイイシーンはずなのに、なぜかなぜかカッコよく見えないのはどうしてなんだ!
それ以上に大佐がいい男すぎたんだよ・・・・。
アレルヤ、大佐から娘を託されたんだから、しっかりしなよ!
一晩中心配して探してて、見つけたと思ったらどう見てもアロウズのパイスー着た女の子といちゃついてたら、昔のティエリアだったら「万死」だよ。ライルだから「やるじゃねえか」で苦笑ですんだけど(笑)。
いやあでも、マリーを取り戻せたのも、アレルヤの想いの深さってことで・・・←ストー○ーちっくだったけどさっ。
幸せになれるといいな・・・。(腐女的には複雑なんだけど)

さじ、撃てなかったんだ・・・・。良かった。それを責めないイアンも良かった。イアン大好きだー!何で死んじゃったんだよモレノさん!
そしてブシドー。
トランザム使っちゃダメ!ってイアンから言われてるのに使うから、あんなことになってたせっちゃんを、斬る価値ナシ!みたいにほっぽりだして行っちゃう。そりゃ誰だっていい加減にしろよ!って怒るよ普通。さすがミスターブシドー。せっちゃん以上に人のいうことを聞かないぜ。
そのせっちゃんは、ラストでアレルヤが無事だと聞いて、笑ったところをさじに「君でも笑うんだ」的なことを言われて、まともに受け答えしてました。せっちゃん大人になったなあ。

最後にはとうとう出てきましたリジュネ!
どうやらティエリアはリジュネのこと知らなかったようです。

次回予告の貴族サマのよーなりボンズも凄かったですが、胸のでかいティエリア&リジュネと同じ顔の人がいたよーーーな気がしたんですが!あれは誰ですか!女装?!どっちかが女装してんのか?!
赤面するアレルヤ&マリーもかわいかった。

来週はティエリア&リジュネ祭りっぽいすね。楽しみです!

追記。
・・・・・アレルヤとマリーが幸せになったのは、いいんですが。
・・・・・・・だんだん、不安になってきたのはどうしてでしょうか・・・・・・・。
いやさ、だって君達の周囲は最愛の人(ニールとかニールとかニールとか)を亡くした人達ばかりで、トレミー2の中では絶対浮いてるよ(それはどうでもいいのですが)しかも脚本は皆殺しと名高い黒田氏じゃないですか。
あのまま幸せでいられるとは到底思えなくなってきた・・・・・。
持ち上げといて、どーーンと落とされたりしないのかっ。
悲惨な別れとかあったりしないのかっ(ぶるぶる)。

つか。ハレルヤいつでてくんですか監督っ。

何か今週もつまってたので、箇条書き。

・アリーとは接触しなかった模様。(そりゃそうだよね)
・マイスターズに詰め寄るカタロンさん達を止めにはいるライル。や、なんかライルやっぱりすき。
・さじを問いただすティエリアがかつてのティエリアよりも怖かった。
・それでもさじを連れていくティエリア。やさしくなったなあ。
・スメラギさんがマネキンさんと顔見知りっつーか、同じAEUで戦術予報士だった。
・スメラギさんがああなったのは、恋人をそこで失ったからなのかな。
・スパイなライル。いいなあ。こいつ。
・え。ネーナちゃんが脳量子波って。ソーマちゃんとハレルヤだけじゃなくて、イノベーターの皆様も持ってるってことは、ティエリアも持ってるってことで・・・・。え?え??
・紅龍兄ちゃんだったの?!腹違いとか??
・ソーマちゃん、そのまま養女になっちまえばよかったのに!(涙)
・このディストめ!(名前違う)よくも荒熊を!(矢尾さんって近頃おいしいキャラばっかだ)。
・カタロンさん達を助けるために、おとりになるCB。
・さじよ・・・(涙)
・ルイスとソーマちゃんと、小熊が笑えた。乙女か!乙女ときたか!!!親子だな!!!
・そしてブシドーが(笑)もう笑える。誰だってグラハムって分かってる絶対。
・アイハブコントロール!二期のがなめらかだった。
・ロックオンって、ライルが自分で言っているのは聞いたけど、誰もライルをロックオンって呼んでないよね。呼べないんだろうけど・・・。みんな、どうやって呼んでるんだろう。ふと気になった。
・戦いたくないんだって。分かるけど、分かるんだけど、彼女はマリーであってソーマちゃんでもあるわけで。うーうー。とか何とか思ってたら、いきなりそんな!新品の機体にっ!!
・ああーー、さじが、もう、ルイスーーー。二期ってほんと、容赦ないよね。

来週の予告が非常に、あああ、もうハレルヤなんとかしてーー!!!です。
マリーちゃんが出てくるのか。だったらソーマちゃんは消えてしまうのか。
アレルヤとハレルヤのよーに、共存は難しいのかな。
そしてアレルヤが脱走したくだりが見れるのだろーーーか!非常に楽しみです!


・・・・とか何とかアホなこと書いてたら、真面目に30日いけなくなるような話を帰ってきた旦那から聞かされました。
下の下の下でそんなこと書いたからかな・・・・・。
原稿どころじゃなくなりました。ううう。
 

フェルトナイスウウウウウウ!(ぐ!)

やっぱこの子、貧乏くじ血筋だよ>ライル
わざと殴られてなんかかわいい。
でも殴られなくて、フェルトその気になったらどうしてたんだ。←その気にならないと踏んだから、キスしたんだろーけどさ。
え?これで終わり?え?三角関係に発展しないの?
えーーーー。

原稿してきまつ。
あ・・もう、今更書き直せないよ>ライル
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.