忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日なのに8時から公民館掃除(当番)にあたり、8時5分前に行ったら既に終わっていそうな雰囲気。
毎回思うのだけど、担当決めてくれないと後から(それでも5分前だよ)来た人が迷惑だと思うんだが、そーいうことは分かってもらえないらしい。適当に窓とか拭くふりをして、のらりくらりとしているうちに終了。
帰ってきたら、何故か息子に「よっしー(私別によっしーファンじゃないんだけど・・・・何故?)が出るから見たほうがいいよっ!」とごり押しされて、イナズマイレブ/ンを見る。
よっしー声の子は、ぱっと見ると鳥山キャラみたいだ。色々息子が説明してくれたけど、イマイチよくわかんないぜ。ドレッドに海中メガネみたいのしてるんだけど・・・・・、あれ?これって似たよーなキャラが鰤にいたような・・・・おおお!デフォルメした東仙だ!!!
しかし、主人公キャラがいるサッカー部(中学生って聞いて、びっくりした)の炎が出るシュート打つ銀髪の先輩が、だってことはよく分かったよ!(万死)
多分来週も見てると思います。
そんなこんなで昨日も行った岐阜市の某商店街にトレペを買いに。ついでに米が切れていたので、実家まで足を伸ばしに伸ばして米を買いに。
帰ってきた頃には、娘は部活の打ち上げに行き(丁度迎えのお母様の車とすれ違ったので、よろしくお願いしますとご挨拶)00開始三十分前になっておりました。
・そして役員引継ぎ会がありまして・・・・。現会長の話がのらりくらりの長い上に分かりづらかったせいで、帰ってきたら天地人が半分終わってた!!!(ショック)

前置きが長くなりましたが、今日の00も心臓に悪かった・・・・。

・怒涛のおっさん祭りにも驚いたけれど、荒熊大佐の奥さんが美人だったことにもびっくりだ。
・あの三人はきっとほのかな三角関係だったと思うな・・・。親友が身を引いたんだと勝手に思ってます。
・アンドレイもルイスも自分の正義を信じているところに、不幸というか悲劇があるよな・・・。
・最初から、民間人に被害者が出ても、連邦政府は反政府組織のせいにするだろーと思ってたけど、本当にやりおった!
・どんどん連邦政府とアロウズが悪に。
・前半終わるころには、シャトルが爆破されないかと、マジで心配になっていた>情報隠蔽の為に。
・リボンズならやるだろうと思ってる。
・マスラヲと00の戦いは速過ぎて目が追いつかなかった・・・。
・せっちゃんは、変わるよ!って、変わり始めていたよ!ニールの言葉が重い。あああああ。
・確実にエレベーターが破壊される流れに、がたがたした。
・と思ってたら、メメントモリもう一台あったーーー!!!

・予告にマリー(ソーマちゃんか!)が!アレルヤとお揃いのオレンジーー!!!(そっちに驚いた)
・スミルノフ家の過去が明らかに・・・・・なるんだなたぶん。
・マリーVSアンドレイなんだろうか。
・とりあえずせっちゃんは治療中だった。

荒熊大佐の身が大変心配ですが、マリー(ソーマちゃんなんだろうけど)がスミルノフ大佐、もしくはアンドレイを庇って死にそうで、怖くてたまらないよ・・・・。
い、いやでも、まだ最終回近くでもなんでもないし!!!
・・・・・でも、戦場に出てきたら、アレルヤ庇ってお亡くなりになりそうで・・・・・。
マリーが心配すぎる!
PR
鰤の新刊表紙用のトレペなんですが、田舎なのでそこら辺に売ってないんですよ。
以前は娘が習い事していた複合商業施設の一角にあった画材屋さんで一度に大量購入していたんですが、とうとうストックが切れたので、数ヶ月ぶりにそこに買いに行ったんですよ。
そしたら。
店がなかった。
去年の秋ぐらいから商業施設全体で改装工事に入っていたけど、まさかなくなるなんて思ってなくて。確認してなかった私も私ですが(だって遠いんですよ家から)
えーーーー。
どうしよう。
市内にあるもう一軒の画材屋さんの近くに、昼間行ってたのに・・・・!そっちで買えばよかった!!と、大後悔しております・・・・。
今日また買いに行きます。
すみません、鰤の通販の方、もう少しお時間いただけますでしょうか。

あと、ヘタリアが始まるから、うきうきしてキッズの番組表を当日確認したら、・・・・・え?枠がない?
ネットで確認したら、キッズで放送しないって。
ネット配信になったんですね。知らなかったヨ!
ヘタリア放送するから、キッズの放送契約切らずにいたのに。
明日から配信みたいなので、楽しみです。

あ。今日は1月シティなんですね。
通販ですが、ちくちくと発送しております。
今週末には申し込み頂いている分は全て発送できると思います。
単に作業が遅いだけです。すみません。
気が付いたら結構数が少なくなっていたので、インテの00本は週末あたりに通販終了します。
次の00での参加イベントは、ええっと、五月です・・・。放送終わってます。
春コミ追加募集してたし、結婚式も出なくてよくなったから、散々迷ったのですが。
21日のベイオンリに行くからさっ>そして申し込みはまだです。

ふと。
ライルとニールがちゅーしたとき(唐突だな)、ライルが煙草を吸うのをよく思わない兄ちゃんが「煙草、いい加減やめろよ・・・」って言えばいいと思いました。
もえるなあ、もえるよライニル。
説教くさいニール大好きです。
そんな兄ちゃんにかまってもらいたいライルも大好きです。


昨日は研修だったのですが、参加した中で、多分私が一番近かった>研修場所に。
え?下/呂のひとつ手前から?(鈍行で二時間)
え?土/岐から?(名古屋経由で)
しかも、何か私より悲惨な待遇の人がいた・・・。
・・・・・すみません、文句ばっかり言って・・・・。ちょっと反省してます。
でもさ!いくら人がいないからって、銀/行経験のまったくない人に採用していきなり窓口座らせるのどうかと思うよ!(私はずっとじゃないけど)

今週もあと二日なので、とりあえずミスのないようがんばりたいです。
今日来た監査の人に、参加してもいない店内勉強会に参加した?と聞かれ(だって、参加者名に私の名前がしっかりあったんだもん・・・・)参加もしてないのに、「た、多分(参加)したと思います・・・」と、こたえた私はうそつきですが、パートの身ではそうこたえるしかないと何で監査の人間もわかんないかなあと思いました。
1/20 1:12
インテの新刊のみをお申し込みの方で、日曜までに確認が取れている方は1/18にクロネコメイル便にて発送しました。
残りの方も1/20、22には発送しますので、申し訳ありませんがもう暫くお待ちくださいませ。


明日(というか今日なんだけど)は、研修なので楽しみです~。
研修が一番好きだな★
ただ、バス代と移動時間が莫迦莫迦しくかかるのが厄介ですが。

土曜にママさんたちと呑みに行ったお店は店員さんが、若いイケメンが多かったように思います。薄暗かったし、雰囲気もあったしね。目の錯覚かもしれないけど。
そのせいか、お客さんもキレーで若い女の子が多かったな。場所がらお水の方が多いのかな?と今時のお人形さんみたいな女の子を見て思いました。
そして寒空にノースリーブのドレス姿で、お店の前で客引き・・じゃなくて、客待ち?しているニューハァフのおねえさんをはじめてみました。
でかい女の人だなと思ったら、違ってた。
寒そうだったよう・・・・。

天地人 3話

2話の終りで与六は子役のあの子から、つまぶき君に。
一体いくつになったのかと思い引き算したら、14歳だった。
14歳?・・・つまぶき君ではちょっと無理があるんじゃないの。いや、かわいいからいいんだけど。
ってことは、景勝サマは19歳?!
・・・・えええええーーーっ。北村@景勝サマ、あれで19歳は厳しい。
景虎様出てきたーー!!美形だけど、もちょっと線の細い美形でもよかったんじゃないかなと勝手に思ったり。
これで長秀が出てきてくれればいう事ないんだけど、晴家の例もあるので・・・・・・うーーー。このままスルーでいいや。

関係ないけど、コバルト本誌の邂逅篇漫画は面白かった>いつの間にコバルトあのサイズに変わったんだろう。次号から邂逅篇連載始まるみたいです。今年中には単行本出るといいな。

話戻って。
その景勝サマが、与六のお尻を叩いて、与六がこう、四つんばいのまま逃げまわるシーンがあったのですが。
あまりのエロさに、呑んでたお茶を吹きそうになりました。
え。ちょ、びっくりした。
国営放送の8時台の大河だよこれは。
なに?視聴率の為にとうとう腐/女子向け路線を取り入れたのかとマジで思いました。
私の心が汚れているから(勿論そうなんだけど)そう見えたんだろーけど。
いや、まてまてまて。
つまぶき君がエロいからだ!
やーーー、無駄にどきどきしちゃったぜ。

来週はお船の方とのロマンスですか。多分見ちゃうと思います>国えい放送の戦略にしてやられてる・・・・

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.