忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リジェネとか、ロックオン@ニールとか、頬染め超兵とか、癒し系コーラとか、女装ティエリアとか、フェルトよく言ったとか、クラウス達って名前呼びなライルとか、運転手なせっちゃんとか、留美にイラっときたり、こんかいもいっぱいいっぱいでしたが。
何よりも

とうとうロックオン←ティエリアが公式になっ!!!

日曜五時のアニメ、今回本気ですかっ。
うわあああああああ!!!!(動揺)

もう一回見てきます。


18時半追記

やーー。今回のティエリアは美しかった。
そして、普通にトレミー2で暮らすことになったマリーが超兵機関出身ってことに引っかかっても、アロウズってところはスルーなんですねえ。
フェルトの反応は別に普通だと!フェルトが謝ることなんか、全然ないと思うんですが・・・。
いっそ、ライルがその役でも良かったんじゃないのか。ひとことあってしかりだと。
つか、フェルトに対してマリーを当然のように庇うアレルヤとか、「家族」と言うアレルヤに物凄い違和感があるのはどうしてなんでしょうか・・・・・。アレルヤ好きなのに、なんか・・・なんか・・・モヤっとします。
とても薄っぺらく聞こえるのは、どうしてなんだろう・・・・。(後で、フェルトが「家族」って言った時は、ぐっと来たのに)
おま、ロックオン@ニールとか、ハレルヤとかもういいのかーー!(すみませんフィルターかかりすぎです)
アレルヤ的には、同胞を何百人と殺して、自分の方が罪深いと思っているし、事実その通りなんでしょうが・・ああ、この子の中で、マリーは特別なんだなと改めて思いました。
ありえない話ですが、ソーマちゃんが甦ってきて、トレミーから脱出する為にクルーの誰かを傷つけたり、最悪命を奪ってしまった後、マリーに戻っても、アレルヤは悪いのはソーマ・ピーリスだって言いそう。絶対言う。
その盲目的なところが、怖いよアレルヤ・・・。ハレルヤ早く出てきてーー!
そんなアレルヤは置いといて(ヲイ)。
ティエリアを心配して励ましに来るロックオン@ニール。
ロロロロロロックオーーーーン!!!(涙)
死んでも魂はマイスターの中にあるんだと(普段はライルの中にあるんだと信じて疑わない)、魂だけになっても兄貴は兄貴なんですね。ニールゥゥゥ!
ティエリアとリジェネが、ジアビスのルークとアッシュみたいだと思った>一方的に開いている回線。
諜報活動に乗り込むティエリアをバックアップすると言う刹那は男前でかっこいいのですが、それはライルのが絶対適任だと後で思ったんだけど・・・・うー、素人のライルが心配だったのか、ティエリアが心配だったのか。
留美ちゃんがさ・・・・・いや、もういいんだけど。
その前に、マネキン大佐の元に、00イチの癒し系・コーラが!!!
なんか・・・癒される!お前癒されるよ!!そのおバカキャラで大佐を慰めてやって・・・!
女装が美しい!!ティエリアすごい!
ダンスも普通に踊れます。でも表情が固いっつーか、怖いです。怖いのはリボンズも同じですが。
神に等しかったヴェーダとイオリアの計画を聞かされ、自身の存在を全否定されたティエリアが、ロックオン@ニールと同じ科白で己を奮い立たせ、リボンズに立ち向かう姿にはじーんときました。
強くなった!ティエリア。それもロックオンへの愛ゆえなんだけど、それをまさかリボンズに肯定されるとは思ってなかった!!!(すみません、フィルターかかりすぎ二度目)リジェネあたりに言われるとばっかり思ってたから。
ガーターから(芸が細かい)銃を取り出すティエリア!!!
あああ!もうティエリアアアアア!!!!二期のティエリアは本当に好きだ!
窓ガラスがーーんって飛び出すシーンは、何処のシティハンターかと思いましたがとりあえずカッコ良い&美しかったのでいい!
その前に、ルイスが刹那を覚えていたのがびっくり。刹那も驚いてる!
つか。キュピーンってニュータイプかと思いました!>ルイス。
さじのことを話すルイスとせっちゃん。せっちゃんは人の心の痛みを分かるだけに、つらいシーンだった。ルイスにしても・・・。
そこに頭痛!駆けつけてくるカタギリ!(しかし、ビリーも背の高い男だと思ってたのに、ホーマー叔父さんは更に大きかった)愛していたクジョウを迎えにきたCBの青年を、ビリーは鮮明に覚えていた模様。薄暗い明りの下でも分かるのは凄いよ。
どうも他のイノベーターとは違うリジェネの立ち居地が、鍵なんでしょうか。
そしてトレミー2に戻ろうとするふたりの前に現れたぎっちょん!
ぬおおおお!普通に面白いよ!二期の00!
予告の眼の揺れているライルが物凄く気になります!
アリーが兄さんの仇だと、そして両親と妹の仇だと知ってしまうのかな。

来週も物凄く楽しみです!
イベント行けたら、ワンセグ視聴するよ!
 

PR
いろいろありすぎてつかれました。
チビを実家の母親に預けて大阪行こうと思ったら、その母親が、私が家を出た直後交通事故とか。
保険の手続きとか(父も母も自分でしたことがないので)レッカーの手続きとか、医者とか警察とか(警察行ったら事故をした本人と間違えられて、高圧的というか、説教じみたこと言われてげっそりです。「本人じゃないです」って伝えてからは口調が一変しましたが)。
しかし、運転席側の横っ腹に突っ込まれて、車はぐしゃぐしゃになったのに、よく無傷だったと母親の運の強さに驚きました。しかし、軽く四時間足止めです。余裕を持って家を出たはずなのに、どう考えてもお通夜に間に合いません。
高速を突っ走って一路大阪に向かったんですが、一号線の超渋滞に巻き込まれて、お通夜の真っ最中に会場に入ったら、坊主の靴がばっくり靴底抜けるとか(笑)。買ってから一度も履いてなかった黒い紐靴だったのに・・・・仕方ないので、会場にあったスリッパで代用ですよ。ありえねえ。
棺の上に、お義父さんが愛用されてた帽子がちょこんとのってるのを見たとき、「ああ、亡くなったんだな・・・」ってやっと実感しました。お見舞いに行きたかったんですが・・・ずっと意識がなかったみたいで。
私とは相当年が離れているので、父親っていうより、おじいちゃんみたいな感覚でした。
あと。
人って死んじゃうとちっちゃくなっちゃうんですね・・・・。お骨をひろいながらそう思いました。
いのちって、はかない。


とりあえず、夜中テイルズ(一時間)見るために仮眠したいのですが、多分眠れないと思います。(予約機能が壊れているので、予約できないしかも今時ビデオってどうさ)
あしたは廃品回収当番(それでも、本当なら娘のクラブの当番もあった・・・これはもう無理だと断ったんですが)のあと自分の母親の看病の為に自分の実家に行かなきゃです。大阪の帰りに寄ったんですが、ムチウチがひどいのか、動けないみたいです。
00の時間までには帰ってくるぞー。
30日のイベントは・・・・いけるかどうか物凄く微妙。
今時は初七日もお葬式の後にしちゃうらしくて、そっちのほうはいいのですが、お義兄さんが相続関係の書類を持って近々くるって言ってたしな・・・・・・。
帰ってきてから、年上のママ友達と電話してて「うちらも(親のお葬式をしたり)そういう歳になったんだよね」と言われたんですが。
え。いや、私まだそんな年齢では・・・・・。ちょっと結婚が早かっただけで・・・・。
でも、不幸なんて、いつなん時やってくるか分かんないのですけど。


そんな疲れていても、萌えは萌えなわけで(最悪だよ)。
WJ。
買った!見た!>鰤。
とりあえず。巻頭カラーのおっさんふたりはどういうことだ!(笑)
少年ジャ○プだろ?しかも微妙にペアルック(爆笑)。浮さん微妙にボタン外れてたり、胸元がセクシーだったりえ?なんですかこれって事後ってことですか
どの層にアピールしてるの?すげえピンポイントすぎない?(笑)と思わずにはいられなかった今週号。
浮さんのあのネックレスは当然のよーに写真いらられるアレになってて(名前忘れちゃった)、海燕の写真が入ってると信じて疑わない海浮オンナの悲しさよ←どうでもいい。
楽さんかっちょええええ!楽さんはあーいうのがいいです。悪い感じが良いよ!スタークとは同属嫌悪とかだったら更に良い!
浮竹さんはいつでもどこでもKYですが、かわいいので許すよもう!
あの調子でひっつんも子ども扱いしてるんだろーな。
そしてひっつんにもイライラされてるといいよ!

通販ですが、20日に発送します。
お待たせして申し訳ないです。
乱丁などありましたら、お知らせくださいませ。


義父のお葬式で大阪まで行ってきます。
自分で運転して行くのは久しぶりなのと、向こうでのことを考えると色々気が重いです。
仕事先に弔電要らないですっていうのが、一番気が重い・・・・・←旦那にいらないと言われた。
とりあえず眠ります(現在四時半)。
数珠がみつからないよ。

日曜には帰ってきたいです>00見たいよう・・・・。
月初めにちゃんと明日は休みますって申告表に書いといたのに、すっかり忘れられてました。
係長さんが明日と明後日休むから、出てきてほしいってか・・・。
原稿休みが消えた。
明日休みだからって、研修明けで溜まってた面倒なこととか無駄に頑張ったのに。
窓口研修なんてこれっぽっちも受けてないのに、一時間だけとは言え窓口に座らされたりとか無駄にがんばったんですが、しゅーん。

七話を実はまだ一度しか見てないんですが、何だか怖くて見直せない・・・。
しかし、アレルヤはマリーのことをどうやって迎えにきたライルに説明したんだろう。
どうせアレルヤのことなので、無駄に莫迦正直に言ったと思うのですが、果たしてそれをライルが理解できたかが問題だよね。
ライルってば、色々なこと何も聞かされてないっぽいから。
そいつはアロウズじゃないかどういうことだ。とかならないのか普通なるだろうあれだけ怒ってたんだから、銃口向けたって不思議じゃないと思うんですが。
きっと、スメラギさんが「あーもー」とか思いながら、ライルにふたりを連れて帰ってくるよう言ったんでしょうか。
来週見れば分かるんでしょうか。物分りわるい人がひとりぐらいいても、いいと思うんですがむしろそっちのが自然だと思うんですがどうでしょう。
しかしアレルヤのマリーへの偏愛はよく分かったのですが(しかしちゅ―してるのに、全然いやらしく見えないのがすごいぞ超兵。ライルとフェルトのが余程「ひっ」っと来た)。
結局彼は誰か(ハレルヤ)に依存もしくは、誰か(マリー)を支えにしないと生きていけない弱くて優しくて脆い人なんだなあ。と思いました(人間なんて所詮そんな感じなんですが)その不安定さと弱さがアレルヤのアレルヤらしさではあるんでしょーが・・・なんか、ハレルヤが切ない・・・。
しんどいことは全部ひっかぶってアレルヤを守ってきたのに・・・。うう。何か、何か切ないよ。
アレルヤの莫迦っ(やつあたり)。

そして何の脈絡もないのですが、ニールのお尻が大きいのは少年ライルが揉んでたからだとゲホゲホッ。
すみません。少年ライニルだいすき。
いえ、昨夜ミカグラさんと00のキャラはお尻のラインが綺麗だ云々って筆談してたもんで・・・つい・・・。
鰤はみんな袴着用だからだ、お尻のラインどうこうってのがないからね。
ツバメは腰骨とかケンコウコツがおいしそうだよね!浮さんにかじられてればいいよ!(浮さん受です)とか、あほなことばっかり言ってましたあはははは。


・・・明日休みじゃないのつらいな・・・

おとうさああああああん!!!(滂沱)

荒熊に泣かされました今回。
もう、最愛の娘を嫁に出す父親のよーでした大佐。
「彼と幸せに」って!
全部荒熊にもってかれたよ!(号泣)

でもってアレルヤとソーマちゃん(マリー)
1話でこんなにもまとまっちゃうなんて思ってなかったので、ちょっと戸惑ってますが、良かったねアレルヤっ(涙)
でも、出だしはかなり怖かったっつーか、あれはアレルヤでなきゃ許されないと思うよ・・・・他の人がやったら、かなり気持ち悪い・・・・。(アレルヤでもかなり気持ち悪かったのか、家人の中でアレルヤ株が暴落してた・・・・)
テントはどうしたんでしょうか。アリオスのどこかに装備されてんのかな。
マリー出てきちゃったので、もうソーマちゃんは出てこないのか・・・。ハレルヤみたいに、時々入れ替わればいいのに(いや別にいいんだけど)。
仔アレルヤが物凄くかわいくて、あんなの絶対職員に悪さゲホッゲホッ。
逃げ出したくだりも、あっさり過ぎないかな・・・・と思ったんですが。その後とか。小説で補完してくれるんでしょうか。つか、してください。
マリーの為に、自分を撃ってください。と言い切ったアレルヤは、普通ならかなりカッコイイシーンはずなのに、なぜかなぜかカッコよく見えないのはどうしてなんだ!
それ以上に大佐がいい男すぎたんだよ・・・・。
アレルヤ、大佐から娘を託されたんだから、しっかりしなよ!
一晩中心配して探してて、見つけたと思ったらどう見てもアロウズのパイスー着た女の子といちゃついてたら、昔のティエリアだったら「万死」だよ。ライルだから「やるじゃねえか」で苦笑ですんだけど(笑)。
いやあでも、マリーを取り戻せたのも、アレルヤの想いの深さってことで・・・←ストー○ーちっくだったけどさっ。
幸せになれるといいな・・・。(腐女的には複雑なんだけど)

さじ、撃てなかったんだ・・・・。良かった。それを責めないイアンも良かった。イアン大好きだー!何で死んじゃったんだよモレノさん!
そしてブシドー。
トランザム使っちゃダメ!ってイアンから言われてるのに使うから、あんなことになってたせっちゃんを、斬る価値ナシ!みたいにほっぽりだして行っちゃう。そりゃ誰だっていい加減にしろよ!って怒るよ普通。さすがミスターブシドー。せっちゃん以上に人のいうことを聞かないぜ。
そのせっちゃんは、ラストでアレルヤが無事だと聞いて、笑ったところをさじに「君でも笑うんだ」的なことを言われて、まともに受け答えしてました。せっちゃん大人になったなあ。

最後にはとうとう出てきましたリジュネ!
どうやらティエリアはリジュネのこと知らなかったようです。

次回予告の貴族サマのよーなりボンズも凄かったですが、胸のでかいティエリア&リジュネと同じ顔の人がいたよーーーな気がしたんですが!あれは誰ですか!女装?!どっちかが女装してんのか?!
赤面するアレルヤ&マリーもかわいかった。

来週はティエリア&リジュネ祭りっぽいすね。楽しみです!

追記。
・・・・・アレルヤとマリーが幸せになったのは、いいんですが。
・・・・・・・だんだん、不安になってきたのはどうしてでしょうか・・・・・・・。
いやさ、だって君達の周囲は最愛の人(ニールとかニールとかニールとか)を亡くした人達ばかりで、トレミー2の中では絶対浮いてるよ(それはどうでもいいのですが)しかも脚本は皆殺しと名高い黒田氏じゃないですか。
あのまま幸せでいられるとは到底思えなくなってきた・・・・・。
持ち上げといて、どーーンと落とされたりしないのかっ。
悲惨な別れとかあったりしないのかっ(ぶるぶる)。

つか。ハレルヤいつでてくんですか監督っ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.