忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクオンオンリ参加してきました。
サークル参加の方も一般の方もほんと雨の中お疲れ様でした!
靴の中がびしょびしょになっちまったぜ・・・しくしく。
そんな足元の悪いなか、拙サークルにお立ち寄りありがとうございました!
会場にいたのは一般入場から一時間程度だったんですが、お話もさせていただけたり(普段まったく出来ない人なので)優しいお言葉もかけていただけたりと、短い間でしたが久しく味わったことのない充実感でした。楽しかったです、ありがとうございました!
新刊ちゃんとありました(苦笑)ほんと毎々ハラハラさせてくださる印刷所様です(でも大変お世話になってます)
そして今回も、会場にいある間はお手伝いに来てくださったミカグラさんと、BASARAの話題でもちきりでした(ヲイ)前回インテの時は、ずっとツバメの話してたよな00スペなのに。
本当毎回お隣の方々にはご迷惑を・・・・orz

通販はじめましたので、よかったらご利用くださいー。
新刊の続きの③はインテかスパークで。



ここからはただの酔っ払い旅行記

イベント前日入りでした。
土曜はなんと丸一日授業参観で子供達が学校に行っている間に、イベント行く用意と家事をして、留守の間は実家の母に面倒を見てもらうため、実家まで迎えに行ったりと(その帰りに授業参観を覗いてみたら、母親が車道脇の溝にタイヤを落とすという大トラブルを発生させていたりorz しかも学校のすぐ裏ってどうなの。廊下から丸見えだった・・・唯一の救いは母親がJAフに入っていたことでしょうか)、大忙しで17時台のバスに乗れば、何故か小学校のP○A御役員一同がいるじゃないですか。しかも今期知った顔が三人も・・・。
どうか見つかりませんよーにと思っていたら案の定見つかってしまい、「ちょ、ちょっと都会までお友達に逢いに~~あはははは」と言葉を濁す。これが鞄ひとつだったら「名古屋まで飲みに」とかいえたんだけど、カート持ってたからさ・・。どうやら役員ご一同様は駅前のワタ ミで打ち上げのご様子。
無事に新幹線に乗ったのは良かったんだけど、乗り継ぎの時間がギリギリだったのと、名古屋についたとたん頭から零れ落ちてしまったのか、お土産の赤福を買い忘れ・・・・orz
そして新横浜で降りて、待ち合わせ場所の町田に向かおうとすれば、後から誰かに声をかけられるから、忘れ物でもしたのかと思えば「お子さん、○○小学校ですよね?」といわれてびっくり。
降りる時に、どっかで見たことある人がいるなとは思ってたんだけど、どうやら相手もそう思ってたようで。何でも家がこっちにあるとかで毎週帰ってきてるんですー。とおっしゃってた。
少し話をして(またもや「友達の家に遊びにきたんです」とか何とか言いました)にこやかにお別れ~。
そこから町田までの移動間はT野さんからのメイルを見たり、返事したりと、あまり時間は気になりませんでした。
町田でAツキさんとT野さんと待ち合わせで、Aツキさんお勧めのお店へ~。
いや~~飲みましたぜ。
食べたことないホルモンとか食べて、只管呑んでた。
そして話題は何故か鰤ではなく、戦国だった(笑)
私も四国(つか、高知)に行きたいー。11月ぐらいなら何とかいけるかなーと思ったら、よく考えたら11月はスパークがあるんだった・・・orz
9月に岐阜in戦国ツアー開催決定すね。布団買っとくから(笑)あと飛騨牛の美味しいお店もご案内するぜー。
Aツキさんのお宅ではまたもや酒を飲みながら無双ムービーを見たり、トキ外伝を見たり。
酔っ払ってるのに、やっぱり眠れないので薬を飲んだら一気におちました。

8時に起こしてもらえたんですが、当然のように酒が抜けてない(笑)
アツキさんの鉄の肝臓がうらやましいぜ・・・。
ふらふらしながら新宿まで一緒で、私はロクオンオンリの会場である池袋へー。東口でミカグラさんと待ち合わせなんですが、あれほどアツキさんに西武が東口と教えてもらっていたのに、どーーも違うところに出てしまった模様。ミカグラさんに助けを求めて何とか無事合流。
雨がざーざー降っている中、会場に向かうのですが、あそこ(会場)は地方の行ったことのない人間には分かり辛いところだと思いました。ミカグラさんいてくださったので、何とかいけたなって感じです。
イベントは思ったほど人でいっぱいにならなかったなーと思いながら(そこんところはスタッフさんの手際のよさなんだろーか)雨だったのもあるのかな?12時に撤収。
まだ会場では宅急便も取り扱ってなかったので、近くのコンビニで送る。
それから一路、ビックサイトへ!
そうなんです。
自分が参加したイベント切り上げて、ビックサイトの戦国オンリに行ってましたorz
だって同日開催だったんだもん!そりゃ行きたいよ!
俺達、自分の欲求に正直すぎるよね、アツキさん(笑・ミカグラさんはただ巻き込まれただけでほんとすみませんでした)
待ち合わせ時間よりも、50分遅れて先に行っていたアツキさんと合流~。
アツキさんは素敵にアケティ(無双)を大人買い終了。
ナリチカを探して大人買いする気満々だったのですが、緊張しすぎて眼が回り(実はああやって会場でチェックして本を買うのは超久しぶりというか、00でもしたことなかった)、やる気だけが空回りするという状況に。「じゅにさん、スルーしてる!」と、お二方に教えてもらって何とか数冊買えましたが、私イベント買い向いてねーと思いながらおふた方に本当に感謝!
しかし、ナリチカの少なさに撃沈・・・orz 逆は沢山あるのに!なんでだよーー(涙)

イベント後は、私が某戦国居酒屋に行きたいと言ったので、アツキさんが予約して連れていってくれました(感謝)。5時からなので、それまで噂の凄いことになってる早売りWJをゲットして、カラオケにGO!

ほんと、鰤は凄いことになってた!!!

夏コミ前にこれは凄いよ!京浮さんはもとより、浮さんスキーにはたまらない展開じゃねこれ!!!
テンションがんがんあがりまくりですよ!
カラオケは映像が出るか出ないかでやっぱり盛り上がりが違うということを再確認し(何でダーカーは出るのに、黒執 事は出なかったんだろー)、時間になったので、近くに中村屋でお土産を買い、居酒屋へGO!

やーーー。美味しかったですよ。料理も、演出もイベントもこだわってて、流石戦国居酒屋でした。
武田模様のコースター貰って帰りました★パソのところに飾ってあります~。
毛利くんとか、曽我部くんのも置いてよーー(無理)
ここでも散々飲む←でも、帰りの新幹線が乗り越さない程度なので、三杯ぐらいかな?
話題は今度こそ鰤でした(笑)。浮さんで盛り上がり。
戦国もちょろっとでましたが。ミカグラさんどっちもOKなんだもんなー。

帰りは駅まで送っていただきました。ありがとうおふた方!(迷惑かけっぱなし)
ちゃんと乗り越さずに名古屋で降りられました~。
最終のバス出たあとなので、家人に迎えにきてもらってその日のうちに自宅へ。
娘にお土産(ラミカとか、当たり障りのないもの)を渡して、戦利品を読み漁って寝ました。
えへへへへ。

・・・・・当然、翌日は身体がうごかず(飲みすぎです)、昼過ぎまでぐだぐだしておりました。
良かった、休みとっといて。
上京中お三方には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
夏のインテでお礼します!もしくはその後の秋の戦国ツアーで!(笑)


夏コミ。
俄然買い物だけに行きたいです!>バサラ。
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.