忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天地人 3話

2話の終りで与六は子役のあの子から、つまぶき君に。
一体いくつになったのかと思い引き算したら、14歳だった。
14歳?・・・つまぶき君ではちょっと無理があるんじゃないの。いや、かわいいからいいんだけど。
ってことは、景勝サマは19歳?!
・・・・えええええーーーっ。北村@景勝サマ、あれで19歳は厳しい。
景虎様出てきたーー!!美形だけど、もちょっと線の細い美形でもよかったんじゃないかなと勝手に思ったり。
これで長秀が出てきてくれればいう事ないんだけど、晴家の例もあるので・・・・・・うーーー。このままスルーでいいや。

関係ないけど、コバルト本誌の邂逅篇漫画は面白かった>いつの間にコバルトあのサイズに変わったんだろう。次号から邂逅篇連載始まるみたいです。今年中には単行本出るといいな。

話戻って。
その景勝サマが、与六のお尻を叩いて、与六がこう、四つんばいのまま逃げまわるシーンがあったのですが。
あまりのエロさに、呑んでたお茶を吹きそうになりました。
え。ちょ、びっくりした。
国営放送の8時台の大河だよこれは。
なに?視聴率の為にとうとう腐/女子向け路線を取り入れたのかとマジで思いました。
私の心が汚れているから(勿論そうなんだけど)そう見えたんだろーけど。
いや、まてまてまて。
つまぶき君がエロいからだ!
やーーー、無駄にどきどきしちゃったぜ。

来週はお船の方とのロマンスですか。多分見ちゃうと思います>国えい放送の戦略にしてやられてる・・・・

PR

先週の仔ジェイドのかわいさは異常でした。
今週のOPもちらっと出てたけど、兎に角かわいい!
ディストがちっちゃなころから、ジェイド一途でかわいそうだった(笑)
好きになる相手間違えてるよ・・・・。
そしてガイ祭りだった今週。
倒れるシーンは無駄に色っぽかった!
さらっと描かれているけど、今日に至るまでのガイの苦悩を思うと、泣ける・・・・。お前!基本イイ子過ぎるよ!さすがガルディオス伯爵家のおぼっちゃんだ!
ゲームのガイより、アニメのガイはよりイイ人というか、朗らかで優しい。
松本さん声のイイ人ってだけで、好きなんだけど(笑)いやもう、千秋から刷り込みがはいってますよ。

そいえば来年の国営放送の大河はあっちの直江さんが主人公なんですよね。
ちょっとだけ見たいかも。
景虎さまもちらっと出てくるし、あっちの直江もきっと出てくるだろうけど、・・・長秀は出てこないだろうなうん。
史実にあわせて、特殊メイクで物凄い醜男だったら泣くになけないぜーー(そこまでしないと思うけどさ)。

あと、小耳に挟んだのですが。
今冬の鰤映画では、喜助さんが隊長姿で、愛刀紅姫を使いまくるってマジですか。
隊長な喜助さん大好きーとしては、やはり見に行くべきかあああ。

うざルークが更にうざったかった今週。
シンクーー!シンクかっこかわいいーーー!!
戦闘シーンが華麗です。
ちょこまかと(ちょろちょろだったかな?)してるのは、ガイじゃなくて貴方だよシンク!といいたくなるほど、くるくる回る飛ぶ跳ねる。
とてもイオン様と元が一緒とは思えません(ネタバレ)。
そしてガイにカースロットをかけてました。
でも、ルークは置いといて(ヲイ)ガイ、剣を振り回すのがおおぶり過ぎる気がする。もっと華麗にお願いします。
そのカースロットが発動した時、ガイ、ルークを突き飛ばしただけですよ。えええ。
ゲームは剣振り回してましたけど。
そして軍人は軍人でよかったですが、最後で感情がぶわっと出たところが以外だったー。
まあ・・・・軍人のせいなんですけど。←軍人は全てを知っている。
イオン様もシンクも互いに自分達がどんな存在か知ってるのが、辛いけど、オリジナルは死んじゃってるんだしな・・・・・。ルークとアッシュとは違う苦しさがあると思います。
来週はうざルークがアッシュの制止をふりきり、アクゼリスを落としてしまうわけですが、そこからどうやって立ち直るか、変わるかがこの物語の軸なので、兎に角見所っすね。

来週も楽しみっすー。

土曜も日曜も殆ど原稿はかけず(滅)。
地域の祭に狩出されていました。うう。
来年も再来年も。ですが(はあ)。

あと30分足らずで00ですが、ジアビス4話。

・あの勢いだったら、ティア、腕が切断されていると思う。
・ガイ、一応敵国なんだからそんなに詳しかったら疑われて当然だと思うぞ。
・軍人、くえないね。
・あの時点での、ガイの中のアニス像が見てみたい。
・「月夜ばかりと思うなよ」キターーー!
・ミュウは何時見ても可愛い。
・ヴァンがさ、なんかさ・・・・・もっとおっさんだよね、この人。
・一瞬「魔弾のリグレット」が「マダムリグレット」に聞こえた。え・・・既婚者だったっけ?
・ディストってかわいいよな。
・ガイの過去はかなり悲惨なので、女性恐怖症になっても仕方ないと思う。
・それを聞いて軍人がちょっと反応してたのが、意外。
・アリエッタかわええよな。
・トクナガ初戦。ガイでなくとも、疑問に思うよ。
・あーーシンク!!!←結構自分、シンク好きらしい。
・フォンディスクがただのCDに見えるのは気のせいだろうか・・・・・・・
・驚く軍人。アニメの軍人は結構感情の起伏が表面に出てくる。
・この人の罪は計り知れないと思うぞ。
・来週はもうバチカルに戻るのか。
・・・・あれ?雨のシーンって、もうすぐだっけ?
ちょっとテンポ良すぎかなと思うけど、楽しいからいいかー。

バイトから帰ってきたらギリギリ放送時間でした。>慌てて買えってきたので、コナン映画最新版を借りたのに事務所に忘れてきたッス(涙)
ぬおおお。

そんなこんなでジアビス3話
・OPとEDがふと「結界師」っぽいと思った今日。そいえば、結界師もサン○イズだった。
・先週のおさらいと、今週のダイジェスト。
・軍人の髪がやっぱり気にな・・・・
・ミュウがかわいい。
・ラルゴがゲームよりも恐い。
・軍人!軍人ちょ、かっこいい!
・「野郎、てめーぶっ殺ーーーーースッ!」アニスの名台詞キターーーー!!!
・OPにもEDにもバリバリ出てるのに、今更顔隠さなくても>アッシュ
・あれ?ルークって左も右も使えるのか。
・でもさ、ティアも軍人も、軍人なんだから、そう言い切れるけど、一般人であるルークにそれは辛いと・・・。
・アリエッタかわええなあ。
・ぬおおおお!「ガイ様華麗に参上!」キターーーーー!!!
・ガイすきーーー!
・だれかイオン様をおぶってやれよ。
・ED。
・ガイと軍人にも花とか蝶とかつけてやってくれ。むしろどんとこい。
・ええ!来週もうガイがシンクの素顔見ちゃうシーンなの!早ッ。
・ディストディストディスト。声が矢尾さんなのがまたいい。
・シンク×ガイっていいよな・・・(そんなのは私だけか)
・アニスの名台詞「月夜ばかりと思うなよ」も来週かー。アニスのこういう黒いところが大好き。
・アニスは良いキャラですよ。

来週も楽しみーーー!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.