忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトから帰ってきて、録画しながら娘と見てました(笑)
これ、なんで夜中なんだろうなあ。

PR

表紙のバックの色が好き。
ホント、おお振りは対戦相手にも感情移入しちゃって、読み進むうちにみんな大好きになっちゃうすごい漫画です。(おお振り読むと、あんな子供になってくれるなら、坊主に野球させるのもいいなと思いますが、とても私には花井母や阿部母のよーーなまねはできないぜ・・・)
話それましたが。
10巻は梓祭りです。そして第三戦の崎玉戦が終わってます。
梓と田島くんは絶対花井のが田島のこと好きだよ←所詮腐だから。
巻の最後で、梓に「俺、背高いヤツ、キライ」ってはっきり言えちゃうのが田島くんのすごいところだなと。でも野球をやらせたら完璧に近い彼でも、そんな感情があるんだなと分かって、ちょっとホッとしたかも。
おお振りのキャラは、完璧な子が居ないのが魅力だと思います。やっぱり15~18歳の高校生なんですよね。
桐青の和さんだって、負けて大泣きしちゃうんだし。梓は田島くんを意識しすぎてぐるぐるしたりとか。←そんなところがすごく好き。
あと、コミックはもうちょっと早く出てくれると嬉しいなあと思います。
そしたらアニ振りが見たくなったので、半額をいいことに6巻まで借りてきました。
アニ振りはよく出来ているので、みんな可愛くて大好きです。
一番は阿部なんですが(垂れ目で№2!)、次は泉!見た目結構かわい子ちゃんなのに、性格男前なのが泉の良さですよね~~★


どうでもいいですが。
おお振りはミハベと泉浜田が好きです。

せっせと書いた日記が消えt(涙)
なぜ?
久島部長ののろい?←なに書いてたんだ。

そう。今日は金曜なので、すかぱーRD潜脳調査室だったんですよ。
私の中で、どんどん乙女化する久島部長(笑)でも攻。でも片思い。
あの人が義体化したのは、絶対、ハルさんが目覚めたときに

「――どちら様?」←勿論ハルさんに悪意はない。

って言われないためだと信じているよ私は!(いや、それだけじゃないと思うんだけど)
ハルさんの記憶の中にある、きらきら輝いていた頃の(ぷぷぷ)自分でいたかったんだよね!
うわーー乙女だなあ久島部長!
海浮がよみたいーーーーー>海浮欠乏症。←鰤な話題
何でも話では冬コミ、京浮さんでスペ1ページあるらしいじゃないですか。うらやますぃいいいい。
あああ。素敵な海浮読みたいガッツリ100Pぐらいの。
誰か書いてーーー(人頼み)。

そんな海浮欠乏症の中、コナン君実写版を見ているのですが。
ちびっこコナンと灰原の時は吹き替えなんだねーー。何だか妙だ(笑)
ジン・・・!銀髪がなんて艶やかなんだ!
そしてなんだかものすごくかっこいいいい!(ときめき)
おおお!
う、浮竹さんが実写になったらこんな感じの髪なのか!(白髪ですが)
妙にどきどきしちゃったぜ!こうなったら最後まで見るよ!
おぐり君は娘の同級生がきゃあきゃあ言ってるせいなのか、どーも、カッコイイとは思えないんだけれど、新一役を研究してるのは、流石プロだと思います。

院生若竹、実写するなら(ありえないけど)玉○君がいいな・・・(ファンの方ごめんなさい)。

・・・結局今日も書き換えにはいけませんでした・・・ふふ。
WS 結□師
あーーー。何かもう、この兄弟って本当にイイ。
良守がいつでもなんでもコレだから、自分が汚れて歪んでると自覚のあるまさーんは、たまらんだろうなあ。
その強さと純粋さが眩しくて。
愛しくて、愛しくて憎い。
こんなに想われてんのに、まったく気付いていない(そりゃ気付かないんだけどさ・笑)良守は何て罪深い男なんだろう(笑)。
良守、男でよかったなー。オンナだったら、間違いなくまさーん犯罪者だよ。そしてもっと壊れてた。
そして奥久尼と手を組むまさーん。
奥久尼は一体何を考えてるのかな。言葉通りではないよーな気もするんだけど・・。
でも言葉通りかもしれないし。
次週が気になるよ!!

結□師の何がいいかって、展開がやっぱり清潔な所ですよ。
気がつくと、女性が作者の少年漫画ばっかり本棚に並んでたりします(笑)

シュヴァリエ DVD10巻まで
イギリス篇最後です。もしかして地上波で放送されてない?WOWOWだけなの?(実はアニメは殆どスカパー視聴です。なので、私よく分かってません)
主人公は実在した美貌の剣士デオン。宮廷に仕えていた姉の死の真相を確かめていくうちに、王家を巡る陰謀と歴史に巻き込まれていく・・的な、話なのですが、実在した歴史上の人物も出てきて、当時のヨーロッパの政治情勢とか細かく描かれていて、中々面白いんです。そしてかなりオカルトちっくです。いや、ファンタジー?
そして何が美味しいかと言うと(そこんところは、ほら、腐女子だからさ・笑)、主人公が美貌の姉に瓜二つという設定で、しかも、時々姉の魂が弟に宿ったりするんですよ。
そのデオンを見て、姉リアに想いを寄せていた男達の心が揺れるのが、何ともイイ(笑)。
そこで押し倒してしまえ!!!と、何度も思ったりしました(笑)
真面目な話なのに、こんなところにも腐を見つけてしまう自分の腐れ加減が何ともははははは(痛)。
デュランも美味しいんですが、ロペスピエールが!!!
なにお前、デュランのことも欲しいって!(笑)勿論純粋な意味なんでしょうが、櫻井氏の声で、気だるげに言われると、物凄くクる(笑)。櫻井氏物凄くはまり役です。某薬屋もはまり役でしたが、こっちもイイです。
そして9・10巻のロペスピエールとデュランがイイんですよ!!!なんだよお前、リアよりデュランのが絶対好きだろう!自分で殺した(よーなもの)くせに!壮絶です!愛が壮絶すぎます!
キャラの作画はよく崩れていますが(笑)背景とか建物とかは奇麗だなーと思います。いい仕事してます。

でも。これ見てると「ガラスの艦隊」見たくなってくるのは何故(笑)←全然ジャンルが違うのに・・・
あっちは、死んだ兄に瓜二つの妹(主人公)が、兄の身代わりになって男装してたりします。
あれはアレで、ありえないトンデモ設定連発が面白かったりしましたが。

全部見終わったら、真面目に感想書きます(笑)
次は何見ようー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.