忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝眼が覚めたらどうにも身体が動きませんでした。
そして時間は8時45分。
こりゃ駄目だ。どーがんばっても仕事に間に合いません(例え自転車で五分のところでも)。
7日何か手土産を持っていかないとまずいだろうと思いながら仕事場に電話。
週末の月初めに欠席はまずいだろうよそりゃ。
遅刻していくと言うと、休んでもいいと言われたので、昼病院から電話を入れて休みました。

やーー。もう息切れです。
おかあさん疲労困憊です。
3月末からずっとバイトが忙しくて、まともに休みも取れない状況で(土曜と日曜は主婦は休みじゃないよね)原稿書いたり家のことしたり、ほら学級委員だ、ほら授業参観だ、家庭訪問だと自分的にはフル回転だったんですが、とうとう息切れというか、糸が切れたよーに身体が動かなくなってしまいました。
ダイエットしてたわけでもないのに、痩せたしね。(お肉食べなくなったせいと食欲なくなったせいだと思うんですが)
毎日飲んでる薬が切れそうだったのじんましんの薬も欲しかったので、久しぶりに昼間に医者に行きましたぜ。
アレルギー用の薬は貰いましたが、検査はまた今度に持ち越しー。
そうやっていろんな検査を持ち越してるので、今度ツケがどーんときそうだ。
疲れに効く薬くださいって言ったら先生に笑われた。
母親に疲れたとメイルしたら、美味しいもの食べて養生したらといわれた。・・・美味しいものって大概食べるとじんましんでるんだよー。それより元々食べることにあまり興味がないのが致命的。(飲むのは好きなんだけど)
久しぶりに誰もいない家でのんびり寝てましたが、温泉入りたいです。


あーーでも、今月は中頃に学級委員だから休まないとあかんし、授業参観あるから早退しないとあかんから、本当なら休まないほうがよかったんだけど休んじゃったよーorz
働くおかあさん方(は、あんまり見てないかもしれないんだけど)俺達がんばってるよな?!
つか、日本のおかあさんはがんばりすぎだと思う!
私はこれでもさぼってる方だと自覚はあるんだけど。(朝起きられないから)子供の部活の為に朝5時に起きてお弁当を作り、家事をやって仕事に行き、帰ってきたら休む間もなく家事をして、ご飯を食べさせて塾に送り迎え。その間に他の子供の宿題みたり、話を聞いたり、風呂に入れて、寝かしつけて。更にそこからまた仕事に行くおかあさんとかまじで働きすぎだと思う!その隙にPT A活動とかス ポ少とか子 ども会とかマジ洒落にならんよ。さらに地域のこととか入ってくるんだぜ(←そんな超人が知人に何人かいるけどさ・・・)。
そして子供に手がかからなくなってくると、そろそろ親の介護が見えてきたりするらしい。


とりあえず。
GWはぐだぐださぼりたいと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.