忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に書きたくなりませんか。
風呂に入っていて、ふっと思い浮かんだシーンの続きが物凄く書きたあああい!とか、あの話のあのシーンの続き!とか。
思ったときに書きたくなるんです。
頭の中が常にカオスなので、それが鰤だったり、00だったり、蜃気楼だったり、違うジャンルだったり、色々あるんです。
ベイの話をもう五年ぐらい書いていなかったんですが、私の頭の中では大して時間がたってないんですよー鰤も00も。
だから平気で一巻から1年ぐらい間をあけて二巻とか平気で出しちゃったりするんです。

眼精疲労がつらくて、本も読まずにぼーーっとしてた時間暇だったのか、何故自分は物語を書くんだろうと、そこまで突き詰めて考えてしまって。
答えは出たような、出ないような。
答えを出す為に、書いているんだと思います。
私は頭が悪いうえに小心者なので、自分が本当に思っていることも、考えていることも、自分でストレートに言葉に出すことが出来ないんです。なので、書いたモノから読み取って、自分が今何を思い、何を考えているのかを登場人物に教えてもらっている・・・のかな。ウチのキャラさん達は好き勝手に話を進めていくので、時々暴走しすぎて大変ですが。
でも、全部書ききって、真っ白くなれる日がくるのかな。永遠にこないんじゃないかと思うこともしばしば。

書けるうちは、書く。下手でもいいから兎に角書く。
書けなくなる日がいつくるかもしれないから。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.