忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロクに似たあの人は誰なんだろう。
兄or弟が「あの人」は無いだろうし・・・あれ?もしかして隠れていた方がロクじゃなくて、そっくりさん?あれ?もうわかんないーー!
兄貴の本名は ニール・ディランディらしい。
・・・ニール。と聞いて、いぢわるな某兄妹(あれ?姉弟だったっけ?)を思い出したのは私だけじゃないはずだ。
そいえば、丘の上の王子様はバグパイプ吹いてたぞ。アードレー家はスコットランド系なのか?(はなしそれた)

・・・でも、死亡フラグ立ちまくりのロク兄が、本当に死んでしまった後(不吉)、ロクのそっくりさんに軌道エレベーターのロビーとかで擦れ違っちゃうアレとか妄想。
・・・・たまりませんよ・・・・!!!(スキだなあ、そういうシュチュ)

下は九話のあれを見て書いちゃったロクアレ文です。
お好きな方だけドゾ。
・・・アレロクバージョンも書きたいな・・・

「ちょ、ちょっと待て。待ってくれアレルヤ」

フェルトとロックオンにくるりと背を向けたまま、出て行こうとするアレルヤに、ロックオンは床を蹴った勢いで、追いついた。

壁に両腕をついて捕まえると、アレルヤは何の抵抗もせず、大人しく従った。

「・・・・・」

一瞬、銀色の眼がロックオンに向けられたが、ロックオンの背後に立つフェルトと視線がぶつかった為か、急いで逸らし、押し黙って俯く。

「いや、だから誤解だって!」

「・・・・・」

「何もしてない。やましいことは、何もない」

「・・・・・」

「フェルトはまだ子供だぞ――フェルト、お前幾つなんだ?アレルヤに教えてやってくれ」

二人の様子をぼんやり見ている少女を、ロックオンは振り返った。

表情に乏しいフェルト。

小首をかしげてから「14歳」と、ぼそりと呟いた。

CBのメンバーには個人情報の守秘義務がある。呼び合う名前は当然本名ではないし、年齢すら実際とは違うかもしれないが、ここまでの流れで、フェルトが偽りを言うとは思えなかった。

「俺と幾つ違うと」

「・・・10歳なんて、大した差じゃありません」

「おいっ」

「貴方らしくありませんね。何をそんなに慌ててるんです?」

「それは、だな」

「それに」

顔を上げたアレルヤに、苦笑が張り付いていた。

「そんな風に言ったら、フェルトが可哀想です・・・傷つきますよ?」

「え?」

アレルヤの言葉に、再度、ロックオンがフェルトを振り返ったその隙に、捕らえていた黒い姿はするりと通路に逃げて。

空気が抜けるような開閉音に気付いた時には、遅かった。

「・・・って、おいアレルヤ!・・ああもう。ハロ、フェルトの傍に居てやってくれ」

『ワカッタワカッタ』

頼もしい相棒にフェルトを預けると、ロックオンは形振り構わず通路に飛び出していた。


アレルヤ。アレルヤ。

先を行く相手の手を、漸く捕まえて。

ロックオンは彼の身体をやや強引に、自分に引き寄せた。

そしてそのまま、唇を重ねる。

「――――」

驚いたのか、アレルヤの腕が、ぴくんと、小さく震えた。

誰がどう見ても、アレルヤの方が逞しい。

本気で抗われたら、ロックオンの細腕で敵わないことも、重々承知している。

けれど、腕の中に大人しく収まった彼は、力で訴えることを本来良しとしない人種で。

「誰かに見咎められたら、どうするんですか。今度は何と言訳するんです?」

唇が離れて、まだ吐息が頬に触れる距離で。

アレルヤの言葉に、今度はロックオンが苦笑する番だった。

「あれはお前さんだったからで・・ティエリアとか刹那だったら、俺は何も言わないよ」

「・・・・・」

「まだ、怒ってる?」

腕から腰にまわったロックオンの手を、アレルヤは寂しそうに笑って、許す。

そして自分の腕も、ロックオンの背に回した。

ゆうるりと、抱き合うような姿。

「怒ってるわけではありません・・・そんな立場でもありませんし、女性の方がやっぱりいいのかなと思っただけで・・・」

「寂しいこと、言ってくれるなよ。フェルトは、ほら、あれだ。妹みたいなもんで」

くすくすと、アレルヤがやわらかく笑った。

殺伐とした作戦行動中にあっても、アレルヤの笑顔は清涼剤のようで。

心が和むひと時であった。

誤解は解けたと、内心、胸を撫で下ろしたロックオンだったが。

「それって常套句ですよ、ロックオン」

「・・・・・」

鮮やかなアレルヤのきり返しに、二の句が告げられなかった。





その後、人革連のあれに続くんですーー

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.