忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


役員云々でお知り合いになった方が、ハンドメイド系のイベントに頻繁に出ている方らしくて、その話を聞くのが結構面白いんですよ。
参加しているのは、主に市内はフリマ、市外は手芸系イベントが多いらしいんですが(つか、多い月は毎週イベントだよすげー!)当たり前ですが手芸系にもメジャーイベントが存在するらしく、岐阜のど田舎で交通の便も思いっきりよくない場所で作家さん達がこぞって参加する超メジャーイベントが二日間あるらしいんです。
年々スペース確保が難しくなっているらしく、彼女今年は当選したそうなんですがお友達に委託をお願いされたけど、自分の物だけでも面倒見るのが大変だから断った。と言っていました。
何でも万引きがあるらしく、前回万単位で被害をだしたそうな。>故に断ったとか。
ほーー。同人系のイベントでは聞かない言葉なんですが、私が知らないだけなんだろーか??
で、その彼女から「自分はどこ(のイベント)狙いなの?」と聞かれたので(私が詳しく聞きたがるから誤解してんのかなーとは思うんです←友人が私も手作り好きだと彼女に言ったらしくて)
「うーーん、夏・・・?ぐらい(笑)」と話を濁しましたが。
・・・確かに手作りっちゃー手作りには違いないよね!>自家製本だし(笑)
言わないよ!そんなことは絶対!

他にも色々聞いたのですが、ハンドメイド系の話は奥が深いです。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.