忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下妄想。
CBに入る前に、AEUに仕事でやってきてたハムが、街に酒を呑みに出て、とある店で隣をふと見たら、殺し屋ロクが(スーツ希望)お酒呑んでたとか、そういう何でもない出会い方がいいなー。最初は、奇麗な男だ。ぐらいに思っていればいい。
時間を置いて、何度か同じ店で出会うたびに、ハムがどんどんロクに興味を持つといいな。
でも、ロクは身持ちが堅いから(笑)そう簡単には落ちなくて。ロクは相手が軍人とか警察の人間だと気付いてるから、尚更頑なだといいな。
結局最後は強引に力技で押し切られちゃって。
そんなグラロク100Pよみたいです。

お題、最後は可愛らしいモノになっちゃいました。
本当は上の内容的なグラロクにしよーと思ったんですが、どう頑張っても数十行じゃ収まらなかったんで、諦め。

お付き合いありがとうございましたー。
お題は明日にでも、テキストの方に収めます。


首筋に視線を、感じる。

殺意とか、悪意とか、物騒な類ではない。

でも、何だか落ち着かない。

『うーーん・・・』

年上の女性からの、素敵なお誘いでも当然ない。

この部屋には自分と、もうひとり、五つ年下の野郎だけ。

どれに例えて良いのか、ぴったり当てはまるものが、直ぐに出てこない。

考えながらも、鍋の上で皮を剥いた人参を回しながら、ナイフで食べやすい大きさにしていく。

ぽたぽた。

鈍くて温かい音に包まれて、人参は鍋の中。

束にしたハーブを入れて、暫く蓋をする。

その間に、洗ったじゃがいもを剥いて・・・。

ちくちくと、痛むのではなくて、何だろう。ダイレクトすぎて、まるで。

『・・・犬?それともガキ?』

多分、その辺りに似ている。

そんなに腹が減ってんのか。

それとも、飯を作る自分が珍しい・・・ワケはない。

必要に迫られて、何度か手料理を食べさせているし、手伝わせてもいる。

台所に立つ姿など珍しいとは思えない。

じゃあ、何だよ。

「~~~~~」

一度手に持ったじゃがいもとナイフを台において、ロックオンは勢いよく後を振り返る。

「アレルヤ!言いたいことがあるなら、はっきり言えっ」

「え?」

1mと離れていない真後ろにいたアレルヤが、どうしたのかと首を傾げた。

「お前なあ、さっきからずっと見てるだろう」

「あ」

「気になるんだよ」

すみません。と、アレルヤは苦笑してから素直に謝ったけれど、理由は口にしなかった。

となると。どうしても言わせたくなるのが人情だ。

「何だ?どうした?腹が減ったから早く食わせろか?嫌いなモノでも鍋の中に入ったのか?鳥より兎のがいいってか?」

ずい、ずいっと、眼を細めて、口をへの字に曲げて。

一言ごとにアレルヤに迫る。

「い・いいえ。僕は好き嫌いありませんし、鳥でも兎でもどちらでもいいです」

ほぼ同じ歩幅で、アレルヤも後に下がる。

「じゃあ、どうして」

「ええと・・・言っても怒りませんか?」

「それは俺が怒るようなことなのか」

「もしかしたら。怒らないって約束してくれたら、言います」

何だそりゃ。

そこまで勿体ぶられたら、是が非でも聞きたくなるだろう。

「分かった。何を聞いても絶対怒らない」

「約束ですよ」

笑いながら、それでも念を押した後、アレルヤは左手をすぅっと、ロックオンのうなじの辺りに伸ばす。

首筋に触れるのかと思いきや、彼の指はふわふわと違うものを触れていて。

「ここに、一筋だけ」

「へ?」

言われて、ロックオンはその場所に手をやる。

何時もは料理をする時でも、髪など束ねないのだが、今日に限って後で括っていたのをすっかり、忘れていた。

取り損ねた髪がほんの少し、残っている。

それが、ナンなのだろう?

次の言葉を催促するよう、銀色の眼を見つめると、アレルヤの頬が微かに色づいていて。

「とても色っぽいなと、思ったんです」

「―――――」

「ロックオンのうなじって、奇麗ですよね」


『莫迦だなあ。そんな言葉は、女性に使うもんだ』

年長者らしい上手いかわし方があっただろうに。

莫迦みたいに口を開けたまま、動けなくなってしまった。

気恥ずかしさで、顔は真っ赤というおまけつきで。




・・・ロックオン、乙女チック★(すません)

そして料理はいい加減です(毎日料理つくってんのにか!)

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.