忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーエリアに拍手はっつけようと思って、せっせとアレ→ロク文を書いたのはいいのですが。
何だか面倒くさくなって、拍手はっつけるのは先送り~~。
またでいいか。

でもって、アレ→ロク短文。
アレ→ロクなのか、ロク→←アレなのか。

もう、この二人がイチャイチャしてれば、どっちでもいいよ。

確かロクオンはアイルランド出身だったと思ったんですが。
アイリッシュコーヒーって甘いんですよね?(つか、あれはカクテル類なのか)
ロクオン、時々甘いコーヒー飲んでたら可愛いなという妄想。



文庫のページを捲り、そのまま、テーブル上のカップに移動させる。

けれど、指先に触れたのは冷たい陶器ではなく、人の指先。

「えっ」

驚いて反射的に手を引くと、自分のカップを白い手が掴んでいた。

「ああ、驚かせちまったか。すまない」

「あ。・・・いえ、すみません」

大袈裟に反応してしまった自分が恥ずかしくて、頬が熱くなる。

ここには、自分とロックオンの二人だけ。

人の指に触れたのならば、彼の人の指でしかありえない。

それを、得体の知れない――例えば幽霊――モノに触れたみたいに。

気を、悪くしていないと良いのだけれど。

目蓋を僅かに伏せたアレルヤの心配を余所に、ロックオンの声音は普段通りだ。

「熱いのにかえてやろうと思って」

見れば、彼のもう片方の手には、カップが二つ握られている。

そう言えば、先刻からコーヒーの良い匂いがすると思ってはいたけれど。

「俺もコーヒーが飲みたくなって、新しいのいれたから。飲むだろう?」

冷たくなったコーヒーも飲めない程ではないが、彼が自分の分もいれてくれたのが素直に嬉しかった。

「ありがとうございます。頂きます」

「そうこなくっちゃ」

はい、どーぞ。

差し出されたカップを、アレルヤは両手で受け取る。

白い湯気と共に、鼻腔に届く芳しい香り。

ゆっくり、最初のひとくちは、熱を確かめるよう慎重に口に含んで、

『・・・あれ?』

想像していたのと、後味が違うことに、アレルヤはもう一度カップに口をつける。

―――甘い。

ほぼ同時に、

「あれ?」

隣の椅子に腰を下ろしたロックオンが、自分のカップをしげしげと眺めて、次にアレルヤのカップを見た。

二つは同じ形で、同じ色。

多分、不思議な顔をしているだろう自分と視線がかち合うと、手袋を外したままの手で、ロックオンは口元を押さえ、もそもそと呟いた。

「悪い、間違えた。お前さんのはこっちだ」

バツの悪そうな顔で、いれ直して来ると、席を立とうとしたロックオンの腕を、アレルヤは咄嗟に掴んだ。

「これはこれで、悪くないですよ」

「・・・甘いだろう」

「甘いですね。でも、時々なら悪くありません」

「俺だって、毎回甘いコーヒー飲んでるわけじゃない。たまたま飲みたくなってだな」

「そうですね」

何とも。

一連の動作が可愛らしい。勝手に顔が緩む。

この人でも、恥ずかしいと思うことがあるのか。

ロックオンに聞かれれば「失礼な奴だな」と、臍を曲げるかもしれないけれど、常に余裕のある『大人』の顔しか見せないのだ。彼は。

だから、何だかより一層親しみを感じてしまう。

「何なら、取り替えっこしましょう。僕は構いませんよ」

「・・・俺、飲んじまったぞ」

「僕もです。もっとも、貴方が僕が口をつけたモノなどお断りだと言うなら、別ですが・・・」

莫迦言え。と、ロックオンが眉間に皺を寄せる。

「俺はティエリアほど、潔癖症じゃあないぞ」

言って、やっと笑んだロックオンに、アレルヤも笑みを深くした。

互いのカップを交換する時、再び、指先がロックオンの指に、触れる。

白い、形の整った指先。

「もっとも」

「――はい?」

「相手が、お前さんでなかったら、お断りしてるだろうけど」

「え・・・」

どきん。と、心臓が不意に大きく跳ねて。

アレルヤは思わずカップを取り落としそうになった。

「・・・ロックオン、それは、どういう意味・・・」

口に出してしまってから、アレルヤは激しく後悔した。

つい。

和やかな雰囲気に流されて、言ってしまったけれど、良く考えれば、リップサービスだと分かるのに。

何故、自分はこんなにも『うっかり』していて、後先を深く考えないのだろう。

言われたロックオンだって、きっと困惑する。

けれど。

「言葉通りの、意味だけれど?」

「・・・・・」

やはり普段通りの口調で言って、ロックオンはカップに唇を寄せた。

ひとくち飲み、ふたくち飲み「甘くしすぎた」と笑ってから、

「だからさ」

言葉をなくし、動けなくなったアレルヤの手から、カップを奪い、自分のと一緒にテーブルに置いた。

一気に距離をつめる。

「お前さんとなら、こんなことしてもいいって意味」


ちゅ。

小さな口吻音がして。

唇が重ねられた時には、腕が、ロックオンの身体を抱きしめていた。





この後、アレがロクを押し倒してたりするといいなと思うんですが。

そしてティエリアは潔癖症で神経質だといいな。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.