忍者ブログ
日々のつらつらヲタ雑記
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も地域に貢献した管理人です。
八時開始の公民館掃除なのに、八時二分前に着いたらすでに殆ど終わっていた。
・・・・・お年寄りは朝が早いからね・・・・・。
それから少し睡眠をとり、昼からは子供の相手っすよー。
久々に手作りピザなんて作ってたら恐ろしい時間に。
昔使っていた本がどうしても出てこないので、ネットでレシピをダウンロード。
今はいい時代だよ。
でもあの本気に入ってたから、買いなおそう。

風邪はまだまだ治らないっすよーー。

でもって、早売り鰤を二度読んで思ったこと。

PR
お医者にもらった薬(しかし大量だ・・)をちゃんと飲んでいます。
母親に薬をちゃんと飲まないと治らない歳なんだからと言われてがっくりです・・・。うん、そうなんだけどね。
気持ちだけは若いんだけどね・・・。うう。
でもちゃんと飲んでいるのでやっと胸が痛いのが取れました。しかしまだ咳が続いております。声も悲惨です。それでも今日はバイトに行きました。ついでに終わってからバイトの子主催のクイズ番組か何かの50問テストをしてきました。若い子に混じって(笑)。
40点でした。良かった~~!伊集院氏の次に良い点でした(笑)
一週間殆ど寝たきりだったので、久々のバイトはしんどかったけど、妙な達成感がありました。

そんなこんなで早売り買ってきたよ!

いまだ一度もまともに見れていないマクロスF・・・。
もうこの際DVDでまとめて見るしかないかな。
RD潜脳調査室は見ているのに(スカパー視聴なので、遅れております)。二話までしか見ていないのですが久島さんはハルさんのことものすっごく好きなんだよなあと思った。
二話のあの久島さんが口元を手で隠す(と言うか、押さえる)シーンに萌えた←所詮腐女子。
ハルさんの親友でもあった久島さんですが、50年前ハルさんに憧れてたんじゃないかな・・・。こう、純粋な、きらきらしたハルさんに(笑)←言ってろ。
久島→ハルだよ。純粋な片思いだよ。触れることも出来ないほど好きだったらいいな(笑)こういうの好き。
今もきっと好きなんだよ。うん。
あーー、何かちょっと元気でてきた(なんでだ)。

今電王CD聞いているのですが、おデブちゃんはなぜにこんなにチャーミングなんだ・・・可愛すぎるよ!
つか、GWに電王映画見てきたんだ私。おチビをうま~~く誘導して(笑)

そして今更WJ鰤感想っす。

毎週毎週ルルーシュに劣らずクライマックスな鰤過去篇。
先週胸を背後から刺されていた拳西はどうなった!

そして緊急隊首会。
そこに遅刻してくる浦原さん。つか、窓の外があきらかに昼間です(笑)あれ?夜じゃなかったっけ・・・???
どうして遅刻?動揺しすぎて瞬歩じゃなくて、普通に走ってきたの?
いや、そんなことはいいとして。
山爺のこの人選が運命を分けたのね・・・・・。つか、なぜに若手ばっかり?やっぱり愛弟子ズは手元においておきたかったからかいとか邪推していたら、なんとテッサイさんが!!!
ひーーー!!!そんな偉い人だったのか!てっきり過去篇がはじまる前は浦原さんの副官か、お家の人だと思ってたのに!そしてハッチーー!!!!うわーーすごい取り合わせだなあ・・・。
そうか。テッサイさんを行かせるつもりだったから、若手ばっかり選んだのか。でもローズの本名すごいな(笑)
でもそこで、京楽さんがリサちゃんを行かせることに。
ああ・・・ここでも運命が(涙)。
浦原さんは本当に若いというか・・・・110年後とはまったく違う人みたいです。
こっちが素なのか、110年の人間界暮らしで擦り切れちゃったのか・・・・。
そして京楽さんも、無駄に(オイッ)かっこいいよね。
この件でリサちゃんを亡くしちゃったことが、後にかなりこたえたんじゃないかなあ・・・。人前じゃ飄々と振舞っているけれど、あの人、浮さんと違って繊細だから、そのせいで酒量が増えたとかさ。

逃げるひよ里ちゃんの元に、平子登場。
かっこいいな~~平子も。髪がぶわっと広がるのがものすごく好き。
斬魄刀を抜けないと言うひよ里ちゃんんに涙が。いい子だよ!
そして拳西の変わり果てた姿があああーーー(涙)
来週どうなるーー!ましろはどうしたーー!


あたらないと思うけど、来週大予想。
拳西は内在闘争に勝ち、完全虚化せずに、ヴァイザード化する。
でもって平子やひよ里ちゃんも、魔の手にかかり次々虚化するんだけど、やっぱりヴァイザード化する。
死神でない存在になったと四十六室の知るところとなり、浦原さんの以前の職場に収容されることに。
その彼等を調べるよう言われた浦原さんだけれど、そんなことが出来るはずもなく、彼等の為に霊子を含まない義骸を作り現世に逃がす。
そして彼等を元に戻す為に作ったのが、崩玉・・・・なんだけど、やっぱり元に戻れなくて、しかも処分できない恐ろしい物体だと気づいて、どうしようか悩んでいる間にとっ捕まる。
でもって死んでもいいと思っていた浦原さんを、無理やり夜一さんが連れ出して、テッサイさんと現世に逃げる。その前に赤ん坊だったルキアに崩玉を埋め込む。
・・・・・んだけど、何だか無理があるよなあ・・・・・。
夜一さんが追放罪になってたことを、白哉兄は知らなかったのは(砕蜂ちゃんは知ってたみたいだけど)当時子供だったから?でも家も取り潰されずに存続してたみたいだし・・・・。でも、浦原さんは尸魂界には戻れないっぽいから(一護達を尸魂界に送り出した時に、たしかそんな描写があったよーな)追放罪になったのは確かだけど。夜一さんと浦原さんと、処分にかなり違いがある。
ヴァイザードの人たちと絶対接触あるよーー>浦原さん。平子が一護のこと詳しく知っていたのは浦原さんつながりだと思うんだけど。なのに一心パパは、それを知らないっぽい。
むーーー。
そしてそんな人たちがいっぱい住んでいる十三番隊担当地区。
浮さん本当に何も知らないのかーー?気づいてないってのはかなり問題あるんじゃ・・・・・。
これで本当にあと一・二週で終わるのか過去篇!!!
今週も早ジャンだね!

鳴門も鰤も前のほうでうれしい。
やっぱり二ヶ月といわず、半年でも一年でもやったらいいよ>過去篇

明け方になってやっと眠れたんですが、今度は昼近くまで起きれなくて(莫迦)。
疲れてんのにそりゃそーだ。
そんなこんなで、早売WJゲットしてきました。


か、可憐・・・・!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じゅにあ / jyunia
性別:
女性
自己紹介:
岐阜の片隅に暮らす腐女。
年頃のお嬢さんを持つヲタ友達が欲しい今日この頃。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
"じゅにあ / jyunia" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.